yuiさんとFLOWER FLOWERに関する色んなことを。古い記事も更新します。
来場者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

TrackNo,774

Author:TrackNo,774
暇を見つけてぼちぼちと。YUI好きです。
モットー
他力本願、我田引水、換骨奪胎。
リンク先が切れていたら、コメントでお知らせいただけると嬉しいです。

月別アーカイブ


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



★日テレ 復興テレビ みんなのチカラ 3.11 出演 (2012.3.11)

...2012/03/11 23:29...

2012.03.11 日本人にとって、この先しばらく特別な意味を持つ3.11から一周年たち、各地で復興イベントが行われました。
日テレ 復興テレビ みんなのチカラ 3.11

東日本大震災から一年目の節目の日、
日本テレビでは約6時間に渡る大型特別番組で、
被災地の“一年”、“いま”、“これから”をお伝えします。

2012年3月11日(日)
日本テレビ系にて全国ネット生放送(一部地域を除く)
第一部 12:45~17:25
第二部 18:00~18:55

出演
櫻井翔・福澤朗・村尾信尚・小山慶一郎・陣内貴美子
藤井貴彦・鈴江奈々・ラルフ鈴木・右松健太・松尾英里子・小熊美香・佐藤義朗ほか


YUI 復興テレビ みんなのチカラ01
全身画
YUI以外の参加アーティストはゆず、平原綾香、宮本笑里。
残念ながら自分は所用でテレビは見れなかったのですが、なんとか2時46分にはテレビの前にいて、黙祷には間に合い、天皇のお言葉と野田首相の追悼文は耳にすることができました。
YUI 復興テレビ みんなのチカラ02
上半身。最初は髪を束ねてなかったという話も。

YUI_photos「みんなのチカラ」でI'll beのアコースティックバージョン本当に凄かった。YUIさんの歌声は相変わらず、きれいで人の気持ちを動かせる歌声だった。 #YUI

YUI_photos日本のTwitterトレンドで『I'll be』が1位! #YUI 画像

kimibokuism良かった。選曲が意外で…でも素敵だった。 #YUI

動画動画2
そして、演奏は意外なことにGreen a.live ではなく、『I'll be』でした。
意外でしたが、ちょっと考えるとなるほど、という感じですね。
一周年たち、被災された方々の悲しみや悼みにそっと寄り添うのが大事だった時期は終わり、より前向きにやって行こう!応援するよ!という感じですかね。

この二つに限らず、どの曲も無責任な能天気さやただの前向きソングでもない視点をもってるのがYUIさんらしさですね。

I'll be MV
I'll be MV


そういえば、『I'll be』は、SONYのウォークマンのCMタイアップ付いたり、MVがあったりしたわりにはシングルでは無かったんですよね。でも他のカップリング曲もシングルに負けず劣らず良い曲ばっかりなので、カップリングベストであるMY SHORT STORIESも買って聞いて欲しいです。

YUI Play you CM
YUI Play you 画像



関連記事








この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://aboutyui.blog118.fc2.com/tb.php/318-f635f3e8
CALENDER
09 ⇔ 2017/10 ⇔ 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Music J-POP
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
タイヨウのうた グッズ
RSSフィード


