yuiさんとFLOWER FLOWERに関する色んなことを。古い記事も更新します。
来場者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

TrackNo,774

Author:TrackNo,774
暇を見つけてぼちぼちと。YUI好きです。
モットー
他力本願、我田引水、換骨奪胎。
リンク先が切れていたら、コメントでお知らせいただけると嬉しいです。

月別アーカイブ


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



Hands Clean

...2012/02/27 18:29...

アラニス・モリセット - wikipediaより一部抜粋
アラニス・モリセット

基本情報
出生名 Alanis Nadine Morissette
出生 1974年6月1日(37歳)
出身地 カナダ オンタリオ州 オタワ
ジャンル オルタナティヴ・ロック
ポスト・グランジ
ポップ・ロック
職業 シンガー・ソングライター、女優、音楽プロデューサー
担当楽器 歌、ギター、フルート、ハーモニカ、キーボード
活動期間 1987年~
事務所 MCA
マーヴェリック・レコード
ワーナーミュージック・ジャパン
公式サイト alanis.com
アラニス・ナディーン・モリセット(Alanis Nadine Morissette、1974年6月1日 -) は、カナダを代表する女性シンガーソングライター/女優である。オンタリオ州オタワ出身のフランス系。双子の弟がいる。デビュー後の全世界アルバムトータルセールスは、4000万枚以上。

彼女の世界デビューアルバム『Jagged Little Pill』の売り上げは、全世界で約3300万枚を突破した。グラミー賞6部門にノミネートされ、うち4部門で受賞している。
女性ロックシンガーとして、アヴリル・ラヴィーンなど、世界中の女性ロックシンガーに多大な影響を与えている。
女優として『ドグマ』(1999)や『五線譜のラブレター DE-LOVELY』、テレビドラマ『セックス・アンド・ザ・シティ』にも出演。
カトリックの家系に育ちながら、後年仏教に帰依。熱心な仏教徒としても知られている。
2005年にアメリカの市民権を取得。
以前は一時ショートカットヘアーにしていたが、近年はデビュー当時のロングへと戻し、大人の女性を演出している。

『セックス・アンド・ザ・シティ』に出てたのか!?というか女優に関しては知らなかったー。

Hands Clean これの1分50秒くらいから。


2010年05月20日紹介!
こんばんは。YUIです。

今日は、お休みだったのでゆっくり過ごせましたよ。

久しぶりのスポーツマッサージにも行けて、
かなりリフレッシュ出来ました!
(ツアー中には、何回もお世話になっていますよ。)


今日は青春時代(笑)に聴いたり、
昔ギターでコピーしていた曲を何曲か紹介したいと思います。


ストリートの時によく歌っていた曲。

Cyndi Lauper/Time After Time

Alanis Morissette/Hands Clean


Michelle Branch/Goodbye To You

Bryan Adams/Star

Suzanne Vega/Luka

などなど、keyを変えずにコピーしていて、
比較的女性の曲が多いのですが
男性の曲もたくさん弾いて歌っていましたよ。

また機会があったら紹介したいと思います!


ではでは、ギターを始めた方も
メッセージボードでたくさん見かけるので
楽しみながら弾いていきましょう!


ではでは、アデウ。

YUI
2010-05-20 23:43:00  

昔のDiaryにも紹介してありますね。

月刊Go!Go!GUITAR 2011年12月号

Q,YUIさんは普段、ギターの練習はどんな感じでやるのですか?

洋楽が多いんですけど、コピーしたりしています。いつも弾いているのはアラニス・モリセットさんの「ハンズ・クリーン」。3つのコードが変わっていくだけなんですけど、弾きやすいし、声出しの時には必ず弾いてます。あと、ビートルズの「ブラック・バード」。デビューする前にあの曲を覚えたときはうれしくてずっと弾いてたんですけど、今でもたまに弾いています。結構、いろんな曲を覚えて、耳コピーして延々弾いたり。



YUIのfeel my soul - J-wave GOOD VIBRATIONS

2006年09月18日
J-wave GOOD VIBRATIONS

リンク

フォトレポートがとっくに更新されてましたけど、YUIちゃんの髪型が素敵ですね☆
やっぱ行けば良かったかなと少し後悔です(笑)
曲は3曲と、予想通りのセットリストだったようですね♪
M1:Good-bye days
M2:I remember you
M3:TOKYO

スカート姿のYUIちゃんが歌うI remember youが聴きたかったぁ(><)

リハーサルもやはりありまして、未発表曲を歌っていたようでしたけれど
参加されたちゃとさんの速報によると、
アラニス・モリセットの「Hands Clean」YUI verだったそうです!

イベント当日までギター買うか、飛行機のチケット買うかで気持が揺れていたんですけど
台風も近づいてることもあるし、結局ギターを買ってしまいまして^^
購入したサブギターは今週中に届く予定なので楽しみです☆

この頃はスカート姿は貴重なはずですが、恵比寿での公開録音ですかね?


関連記事








この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://aboutyui.blog118.fc2.com/tb.php/298-ca171897
CALENDER
09 ⇔ 2017/10 ⇔ 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Music J-POP
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
タイヨウのうた グッズ
RSSフィード


