yuiさんとFLOWER FLOWERに関する色んなことを。古い記事も更新します。
来場者数
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

TrackNo,774

Author:TrackNo,774
暇を見つけてぼちぼちと。YUI好きです。
モットー
他力本願、我田引水、換骨奪胎。
リンク先が切れていたら、コメントでお知らせいただけると嬉しいです。

月別アーカイブ

スポンサーサイト

...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



赤いテレキャス

...2012/02/17 19:12...

正直楽器は全然詳しくないんだけど、たまたまAmazon見てたらこれがあった。
Squier by Fender Standard Telecaster
Squier by Fender Standard Telecaster

FenderのテレキャスでキャンディーアップルレッドってYUIと同じモデルじゃなかったっけ?

もしそうなら、セカンドアルバムあたりでブームになった時は『何年待ち』って言われたくらい品薄だったはず。
どこかでチェックしたうえ、各自の判断と責任で、ぜひYUIファンに買ってほしいなぁ。


これ、画像は色が違うけど、リンク先で色をCandy Apple Redにして選ぶと


参考価格: ¥ 47,250
      ↓
価格: ¥ 23,750
OFF: ¥ 23,500 (50%)

となってます。

【追記】『YUI 赤いテレキャス』で検索してみた
テレキャスター@研究所

2010年03月12日04:49
カテゴリこんな人も&こんな使い方
YUIの赤いテレキャスター
正直、J-POPは余り(というか全然)詳しくないんですが、世間では赤のテレキャスターというと、マディ・ウォーターズではなくYUIちゃんの様ですね(笑)。

私は、YUIちゃんに関しては、アコギを抱えてチェリー(良い曲ですね!)を歌っている姿しか知らなかったんですが、CDのジャケットとかこんなんなんですね~。



フェンダー社も、かなりYUIちゃんを応援しているようで、使用アーティストページには結構沢山YUIちゃんのページがあります。

主なものをリンクしますと、
1.YUIちゃんの使用機材1-Squierのフロントハムとは渋い選択ですね!リンク→FENDER オフィシャル YUI機材紹介
2.YUIちゃんの使用機材2-ジャケットのアメスタ・テレが登場
3.I LOVED YESTERDAY発売時のインタビュー-赤いアメスタ・テレの写真満載
などなどです。

大ブレイク中のアーティストなのに、結構堅実な機材選択で「YUIちゃんって良い娘なんやろうね~」なんて思いましたが、如何でしょう?

きっと、若い娘とか、YUIちゃんに憧れてエレキギターを始めるパターンも多いでしょうし、そうなるともちろん選択するのは赤いテレキャスターでしょう。

とすると、YUIちゃんは、近年最高のテレキャス・エヴァンジェリストかも知れませんね!



fat taleとか微妙な違いはあるけど、ほぼ同じものといって良いんじゃないでしょうか?
これなら高校生くらいでもバイトかおねだりで買える価格ではないでしょうか。

YUI テレキャスYUI ギター

【追記2】
赤いテレキャスといえば、やや古いファンの方ならB=PASSに持ってたYUIのコーナーを思い出すのではないでしょうか。それくらいあの時のYUIの勢いと赤いテレキャスのイメージは強いですね。

最近は更新されてないようですがこちら nonstandardizedのブログ に最初の掲載の事について載ってます。機材マニアな感じの方でしょうか。

2008年10月16日
YUIの赤いテレキャスvol.001
今日は赤いテレキャスのvol.001をたどってみます。(B=PASS2005年9月号掲載)

連載1回目は、前回の大阪ビッグキャットのライブからの1ヶ月を振り返っています。写真はYUIと当時のマネージャーお竜さんが携帯で撮影したものだそうです。

6/7(火) 大阪ビッグキャットライブ
私にとって重要なライブのひとつですね。翌日もキャンペーンがあったんですけど、ここで全部使い果たしたと言っても過言ではないくらい。後ろの方まで隙間がないほどたくさんの人が来てくれて、うん、すごく嬉しかったですね。大阪についてすぐに"甲賀流" のたこ焼きを買いに行ったんですけど、普通とネギポンともうひとつは…とにかく3種類をみんなで分けて食べて。そしたら差し入れでもたこ焼きを戴いたので、たこ焼き三昧(笑) 地元の人に "たこせん" も美味しいよと言われたので、次は食べてみたいです。
前回のvol.000でふれた様に、あの笑顔の写真は "やりきった満足感" の表情だったみたいですね。

6/8(水) 大阪キャンペーン
詳細は書かれていませんが、時期的にTomorrow's wayのキャンペーンだと思います。

6/9(木)、6/10(金)、6/11(土) 音源製作
詳細は書かれていません。

6/12(日) ラジオ収録
関東で2週のみだったんですが、初パーソナリティーだったので、自己紹介しつつ、弾き語りしつつ。東京の人が福岡の人はラジオが聴けて羨ましいとか書いてくれてたから、ちょっとうまく喋れないところもあって悔しいなぁって思いました。
、、、やっぱりグダグダだったんでしょうか?(笑)

6/13(月) 取材
詳細は書かれていません。

6/14(火)、6/15(水) 北海道キャンペーン
雪のない北海道は初めてで、景色が全然違いましたね。緑が青々しくて、空気はレモンスカッシュみたいな、こう、キリっとしてる感じ。ラジオと一緒にTシャツを作る企画があって、その打ち合わせをしながら夜ご飯を食べて。北海道は魚介類も美味しいんですけど、個人的にはじゃがバターがおすすめです。いや、何気にオイシーから!

15日は夢チカという番組で、大自然の中でTomorrow's wayを弾き語たるという企画があって。朝の大通り公園でまず歌って、羊ヶ丘に行ったら大勢の修学旅行生の中、羊にはすごい勢いで逃げられながら歌って。自然の中は落ち着くし、ギターも生音でジャカジャカ弾けるんで気持ち良かったですね。普段のキャンペーンではなかなか名所に行く機会ってないので、それも単純に嬉しかった。
この様子は夢チカでOAされましたね。嬉しそうに猫を抱きかかえるシーンも印象的でした。
リンク

6/16(木)、6/17(金)、6/18(土) 音源製作
レコード会社の地下のプリプロルームで、作りっぱなしになってる曲を思い出す → 吐き出す → 形にする作業をしたり、ギターを抱えて試行錯誤して仕上げたり、レコーディングスタジオで歌ったり。
あとはピアノも弾いたりしてます。


ピアノを弾く姿は "不完全な僕らに対する解答" でfeel my soulを弾き語るシーンがOAされていましたね。柔らかいタッチが特徴的だなぁと思って見ていました。画像はその時のものです。

6/19(日) ラジオ収録
マネージャー「この日は迎えに行こうと思ったら車がパンクしまして」。で、私は急遽、電車で行くことにして。番組の決まりで "何か食べながらやる" というのがあって、私はホットドッグを食べました。
遅刻の理由に「車がパンクしまして、、、」って言うヤツいるよな。(近藤さん風のコメント)

6/20(月) 打ち合わせ
詳細は書かれていません。

6/21(火) テレビ収録
"音楽戦士" はトークはなくて演奏だけで。2ndシングル "Tomorrow’s way" を歌ったんですけど、私が椅子に座ってギターを弾いて、後ろにいつものバンドのメンバーがいてくれて。だからテレビとライブ、お客さんが目の前にいるかいないかだけの違いだっていうのはわかってるんですけど、やっぱりテレビは緊張しますね。画面の向こう側にいる人に歌が届いたらいいなぁと思います。



掲載はたった1ページしか無いのですが、まだ半分も行ってません
To be continued...


ブログ人赤羽王子(仮) - OLD と YUI

6月25日 福岡レギュラーラジオ収録&OLDラジオ出演

OLDは札幌在住のバンドなんですが、今ツアーをずっと廻っていて、だから北海道でOLDがパーソナリティーを務める番組を福岡で収録することになって、そこにゲスト出演させてもらったんです。面白かったですよ。私が登場したのはOLD劇場みたいなコーナーで、台本があるんですね。待ち合わせしてた友達が遊びに来たっていう設定もちゃんとあって。「待ったあ?」てな感じでセリフを言って。で、「あなたのお名前は?」って聞かれて、そこで初めてYUIですって名乗るという。演じる(?)のは初めての挑戦でしたけど、もう限りなく自分に近い、このまんまでやりましたね。まぁかなり笑ってしまって、何回かやり直しはしたんですけど。その後レギュラーの収録があって。福岡はホッとしますね。博多弁を聞くと、やっぱり肩の力が抜けてしまう。それにレギュラー番組だったから、結構ノビノビさせてもらっているし、それ終わりでOLDのLIVEを観に行って、ご飯を食べてから実家に帰りました。ただ、私、大抵帰るって言わないで帰っちゃうんですよ。だから以前泥棒が入ったと間違えられたこともあるくらいで(笑)。今はピンポーンじゃなくて、ピンポンピンポンピンポン‥‥延々押してると開けてくれます(笑)。





関連記事
スポンサーサイト






Squier by Fender Standard Telecaster
というのは、ここで品薄と書かれていらっしゃるFenderのテレキャスとは全くの別物です。値段も雲泥の差です。
SquierというのはFender社の廉価ブランドなのです。初心者が手始めに練習する分にはいいですね。すぐにちゃんとしたギターが欲しくなるかもしれませんが。
【2013/03/19 01:33】
URL | teppei #n3C3tgxw[ 編集]


すみません。先程勘違いしていましたが、品薄と言われていたのは、初めて買ったギターで、確かにスクワイアのギターでしたね。僕が言いたかったのは、YUIさんがその後購入して現在使用しているFenderのテレキャスのことでした。
【2013/03/19 01:42】
URL | teppei #-[ 編集]

ありがとうございます。
すいません。数か月ぶりにこちらのIDを思い出せてアクセスしてみました。
ご指摘ありがとうございます!
【2013/05/15 21:07】
URL | trackNO.774 #-[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://aboutyui.blog118.fc2.com/tb.php/288-f8afb3b5
CALENDER
10 ⇔ 2017/11 ⇔ 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Music J-POP
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
タイヨウのうた グッズ
RSSフィード


