yuiさんとFLOWER FLOWERに関する色んなことを。古い記事も更新します。
来場者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

TrackNo,774

Author:TrackNo,774
暇を見つけてぼちぼちと。YUI好きです。
モットー
他力本願、我田引水、換骨奪胎。
リンク先が切れていたら、コメントでお知らせいただけると嬉しいです。

月別アーカイブ


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



YUI NHK合唱コンクール課題曲について

...2012/02/12 23:03...

YUIが2012年のNHKの合唱コンクールの中学生の部の課題曲を作ることに選ばれた。(既に曲があるわけではないのでこの表現で良いのだろうか?)

ナタリー ニュース

YUI話題曲づくしのアルバム完成&2012年度Nコン課題曲 2011年10月12日 18:15
「HOW CRAZY YOUR LOVE」初回限定盤(写真)に付属するDVDの内容は、決定次第オフィシャルサイトで発表される。
YUIが11月2日にニューアルバム「HOW CRAZY YOUR LOVE」をリリースすることが明らかになった。


この作品には、映画「パラダイス・キス」の主題歌「HELLO」や挿入歌「YOU」、ドラマ「パーフェクト・リポート」の主題歌「Rain」、「ユーキャン」のCMソング「It's My Life」など話題のナンバーが満載。さらに新たなタイアップとして、アルバムに収録される新曲「Lock On」が10月28日(金)深夜からTBS系で始まる新ドラマ「怪盗ロワイヤル」の主題歌に起用された。

また、YUIは2012年に開催される「第79回NHK全国学校音楽コンクール・中学校の部」の課題曲を担当することが決定。アンジェラ・アキ、いきものがかり、大塚愛、flumpoolと続いてきた課題曲提供アーティストの枠を、今年はYUIが務める。こちらの詳細は後日発表されるのでお楽しみに。

YUI「HOW CRAZY YOUR LOVE」収録曲

01. HELLO
02. Separation
03. Get Back Home
04. Lock On
05. U-niform
06. Cooking
07. Rain
08. Good night
09. YOU
10. It's My Life
11. no Reason
12. Nobody Knows
13. Green a.live



なんだか力(仮題)

来年はYUI! ――Nコン「中学校の部」
2011.10.10 Monday by かのいち。
JUGEMテーマ:合唱

一昨日、10月8日(土)の「高等学校の部」に続いて今日、10月10日(月・祝)は「中学校の部」の観覧に行ってきました。

一説によるとかなりの「プレミアチケット」だったような・・・。会場は、開場前から行列が出来ていました。

実際、「高等学校の部」では僕の両隣もそうでしたけど、空席はありました。でも今日はびっちり!
3時間、固まったまま動けないってのはなかなか辛いものです。

結果その他の情報はこちらでご確認下さい。

別に「今年だから」ということではなく、福島の学校は元々上位に食い込んでくるので結果は順当。ただ、Nコン関連の時はいつも書いてますが、どこも上手です。審査員でもない僕はその気持ちの伝わってくる歌を聴ければそれだけで満足です♪

で、審査中の時間を利用したスペシャルステージでは課題曲を作ったflumpoolが登場しました。
どうやら若い子たちには結構人気があるようで・・・。それで入場券の当選確率がぐんと低くなったという話もあり、それだけに「2枚中2枚」当たったのがちょっと恐縮。
 
とは言え、おっさんに個人的な思い入れはなく、99人のスペシャル合唱団との「証(あかし)」の合唱を聞いて「あ~、やっぱライブはいいわね~」と思ったくらいでした。

Eテレの生放送終了後には恐らく、テロップ的なもので簡単に来年の課題曲の作者「YUI」の発表があったのだと思います。
会場では放送終了後、全体講評に続いて発表されたのですが・・・中学生、大騒ぎ。flumpoolが出てきた時の数倍の叫声が上がりました。別に本人が出てきた訳じゃないのに。
(YUIからのメッセージVTRはありましたけど)
4人組のロックバンドのことを思うと、ちょっと切なくなっちゃいました(^^;)


今年は神奈川県コンクール(中・高)、関東甲信越ブロックコンクール(高)、そして全国コンクール(中・高)を会場で観覧することが出来ました。
特にブロックと全国は抽選という壁を乗り越えて足を運べた訳で、それはとてもついてました。

当然、来年も生で聞いてみたい。そう思います。特に「中学校の部」は・・・。
YUIは昨年の武道館ライブで見聞きしてますけど、中学生たちとどんなドラマを作ってくれるのか、そこに興味があります。

でも今年以上に競争率高そうです。
「でも」当落は枚数ではないことも実感してますので、運を天に任せて「正直に」生きていこうと思います(^_-)


セカンドアルバムの頃の中高生ならど真ん中だと思うのですが、今の中学生もYUIの事好きなんですね。ちょっと意外でした。

FC斐川 応援してます

20111012
Date: Wed 12 October ,2011
Category: 学校 斐川西中学校合唱部

Nコン2012 課題曲 YUI がどんな曲をつくるのか 楽しみです
最近の中学校の課題曲
アンジェラ・アキ「手紙」     いきものがかり(水野良樹)「YELL」     flumpool「証」

とNHKも売れっ子のアーティストの力を借りてNコンを盛り上げてきました。

何と!
来年度の中学校の課題曲提供は YUI です!

高校の課題曲の作詞は 星野富弘さん(乙武洋匡さんと同じぐらい有名ですよね)
どんな曲ができてくるのか楽しみです。

過去には 森山直太郎 ゴスペラーズ ドリカム(吉田美和)も。
そして、斐川町の歌「未来と古代が響きあう」の作曲者 飯沼信義さんも4,5曲提供しておられます。

その他にも、有名な音楽家や詩人が関わっておられました。 
グッチ裕三 サンプラザ中野 小椋佳 
谷川俊太郎 大江健三郎 瀬戸内寂聴 俵万智 五木寛之 
角野栄子 まどみちお 工藤直子 川崎洋 e.t.c.…



そして、新たな情報が。
とっきーのアデュブログ!!―YUI 最新情報 PV・TV&My日常―

YUI-Nコン課題曲・3月17日公開決定!!
2012-02-08 19:28:44
YUIさんのNコン課題曲が3月17日にNHKで解禁される事が

Nコン2012より発表されました!

●撮影日

2012年3月17日(土)
開場:午後1時30分 開演:午後2時 終演予定:午後4時

●撮影場所

NHKみんなの広場 ふれあいホールにて


Nコン 2012発表・観覧詳細


3月17日に撮影をし、20日に放送だそうです!

●放送予定

3月20日午前9時~午前10時
「発表!Nコン2012課題曲(仮)」


楽しみですね!

でもYUIさん、本人が歌わないのが残念・・・。

合唱団の子達が歌うそうです。

でも、サプライズ出演とかあったりして・・・!!

では、あでゅ→


サプライズ出演か、本人による曲紹介、ビデオ出演とかはあっても良さそうですね…

全体のテーマが「ひかり」だそうなので、気になるのは曲名。
今までは「namidairo」でさえ英語(ローマ字)表記だったので、いったいどういう曲になるのか…いきものがかりもYELLだったから別に良いのかなー。

関連記事








この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://aboutyui.blog118.fc2.com/tb.php/282-da041a49
CALENDER
09 ⇔ 2017/10 ⇔ 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Music J-POP
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
タイヨウのうた グッズ
RSSフィード


