yuiさんとFLOWER FLOWERに関する色んなことを。古い記事も更新します。
来場者数
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

TrackNo,774

Author:TrackNo,774
暇を見つけてぼちぼちと。YUI好きです。
モットー
他力本願、我田引水、換骨奪胎。
リンク先が切れていたら、コメントでお知らせいただけると嬉しいです。

月別アーカイブ

スポンサーサイト

...--/--/-- --:--...

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



【LIVE】YUI JOIN ALIVE 2011いわみざわ公園@北海道 グリーンランド遊園地(2011.07.23)

...2011/07/23 23:16...

リンク→JOIN ALIVE 2011

JOIN ALIVE 2011.7.23. YUI

YUI 7/24 12:20

M1 HELLO 〜Paradise Kiss〜
M2 GLORIA
M3 CHE.R.RY
M4 Your Heaven →It's My Lifeに収録
M5 翼をください
M6 It's My Life
M7 Rolling star
M8 I do it
M9 YOU     →HELLO 〜Paradise Kiss〜に収録

たしか、震災後の翼をくださいを初披露したのがこのLIVEだった気がします。
YUI 画像 JOIN ALIVE 2011バッキーさんはいっつも楽しそうで好きだなぁ。

引用元(一部)→ao DIARY - JOIN ALIVE

JOIN ALIVE   2011-07-28 14:19:59
今年はキャンプ通し券で参戦。いや~、日焼けが半端ないです。。
~2日目~
秦 基博→YUI→THE BAWDIES→ねごと→鬼束ちひろ→MONO BRIGHT

朝から半端なく暑く、YUIさん見るためずっと並んでた~
秦さんのステージ、アコギ一本で聞き入ってしまいました。とても良かった。
YUIさんは後程。
サンボマスター見たかったんだけど、規制がかかって入れませんでした。外で聞いてたんだけどね‥もう最高です。
THE BAWDIES、MONO BRIGHTはめっちゃ乗れる曲!踊りまくったね♪
今回、衝撃を受けたアーティストが鬼束ちひろ。なんか声や顔、全く面影がなくてパフォーマンスにも口がポカーンでした。見た人は分かると思うけど、ちょっと‥ねぇ。。

JOIN ALIVE一番の目的、YUIさんはやっぱり最高でした!!!最前列で見れたのもあって、近くてめっちゃ可愛いのね~(^^)
中でも『翼をください』では会場で大合唱して鳥肌がたった。YUIさんも色々なことを思って涙してたし、本当に感動的でした。

一番の後悔は一期一会を出来なかったこと。。

JOIN ALIVE関係者の皆さん、素敵な音楽を聞かせてくれたアーティストの皆さん本当に素敵なフェスでした!

来年も行くぞJOIN ALIVE!!ヾ(^▽^)ノ


その後、筋金入りのYUIファンの人の詳細なレポ発見。
リンク元ブログ人赤羽王子(仮) - YUI@JOIN ALIVE 7月24日北海道岩見沢 ROSE STAGE

YUI@JOIN ALIVE 7月24日北海道岩見沢 ROSE STAGE

YUIの出演はJOIN ALIVE最大のROSE STAGEだ。秦基博に続いて12時20分、2番手で登場。やっぱり最前エリアはほとんどそのまま動かず・・・。それほどステージ近くまでは行けなかったけど、ひたちなかに比べたら十分近い。周囲の会話を聞いているとあまりみんなYUIのことを知らない人が多かった。YUIについてとんちんかんな会話がなされていた。YUIファンとわかるようなグッズを身に着けた人たちは本当に少数派。


HELLOのイントロが流れるとバンドメンバー全員青のポロシャツ姿で登場。ARISAは生脚だ。さらにきれいになってる!「トントトツットン」のリズムをメンバーが手拍子でオーディエンスに指導しているとYUI登場。会場は「ひゃあ」という歓声。どのフェス会場へ行ってもYUIが登場したときのリアクションはだいたい同じ。YUIは誰もが待ち焦がれるスーパースター。今日は新グッズの青ポロシャツにIt's My LifeのPVではいているようなパンツスタイル。髪を頭の上で縛ったパイナップルみたいなヘアスタイル。「清潔感」をそのまま表したような姿だ。みんな何かの販売営業スタッフのようだ。 

マイクの高さが気に入らないらしく、「HELLO~」と歌いながら高さを調節。「ちょうどこのぐらいですね」「北海道の皆さんよろしくお願いします」と挨拶しHELLO ~Paradise Kiss~でライブスタート。今回、このフェスはどのアーティストのステージも盛り上がっているけど、YUIのステージも多くの腕が上っていい感じに盛り上がっていた。

GLORIA(動) → CHE.R.RY と続いて、事前に予想していたYour Heaven(動)この曲を北海道の空の下でやらないでどうする!って思っていた。実に感動的だった。

そしてメンバー紹介。今回は「to Mother」のPVや「Your Heaven」でおなじみのスウェーデン人ドラマーのクリスが登場。YUIは「クリスチャン」と紹介していた。え?クリスはクリスじゃなかったの?

そして5曲目で大事件が起こった。「遠くの人たちのことを想って歌います」というようなことを言って、「東北のことを想って、翼をくださいを歌います。歌える人は一緒に歌ってください。」と歌い始めたのだが、2番(?)で会場に歌うことを促すと、大合唱が起こった。するとYUIの様子がみるみる変化していった。なにか大きな感情がこみ上げてきたのか泣き出してしまったのだ。でも、そこは「ステージでは泣かない」「明るく終わるのが好き」と話しているYUIだ。こみあがる熱い感情を抑制しようとするのだが、嗚咽しだして、もう明らかに今まで見たことないぐらいにYUIが感情を抑えきれなくなっている・・・。そんな様子が10数秒続いただろうか。見ているこちらは「うわうわ・・・」とプチパニック。こんなYUIを自分は知らない。いつも涼しい顔のYUIしか見ていない。YUIもみんなと一緒に歌おうとするのだが、やはりまた感情が高ぶって泣き出しそうなのを抑えようと上を向いてこらえようとするが、もうYUIが泣いているのは誰の目にも明らかだ・・・。「この大空に 翼を広げ とんでゆきたいよ 悲しみのない 自由な空へ・・・」 今、この歌を聴いて何も感じない日本人は誰一人としていないだろう。

96ちゃんのぎゅんぎゅんギターソロなどが加わるアレンジ。曲が終わるとYUIも照れたのか、強い日差しの下にいるオーディエンスを「日差しは大丈夫ですか?」「倒れる前に水分を取ってください」と気遣う。ここから先は楽しく盛り上がって行こうとのこと

It's My Life は実に楽しい雰囲気になった。実はけっこういい曲かも。そしてRolling starのイントロ!このフェスでは各アーティストはみんな「いわみざわーー!」と叫ぶことが多かったのだが、なぜかYUIは「じょいんあらいぶー!」 w

そしてクリスのドラムソロで閉めるI do it 

「なまらありがとうございます。あってるかな?」で笑いをさそって、最後の曲として「YOU」をすると予告。 岩見沢が初演だった。これが実に素晴らしい。ひととおり盛り上がった後、若者達がじっと聴き入っていた。最後にYUIは使ったピックを投げて退場。みんな大きな感動に包まれているような様子だった。泣いてしまったYUIを見れたことはとても重要な思い出になるだろう。

その後、ブログの更新を試みたのだが、岩見沢のフェス会場周辺ではSoftbankの回線がパンクしているらしく、昼ごろからほとんどネットに接続できない状態が続いていた。数行の文書を打ったり、編集したり、送信したりに大苦戦。強い日差しの下で液晶画面を確認するのも一苦労だった。


そうだ、YUIが泣いたのは自分もTwitterで知ったんだった。『あの子が泣くのか!?』って思った覚えがある。ここまで泣いたのは一回しかないと思ったが、やはり翼を下さいの時はちょっと涙ぐむことがあるね。
関連記事
スポンサーサイト








この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://aboutyui.blog118.fc2.com/tb.php/234-4828135d
CALENDER
11 ⇔ 2018/12 ⇔ 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Music J-POP
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
タイヨウのうた グッズ
RSSフィード