yuiさんとFLOWER FLOWERに関する色んなことを。古い記事も更新します。
来場者数
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

TrackNo,774

Author:TrackNo,774
暇を見つけてぼちぼちと。YUI好きです。
モットー
他力本願、我田引水、換骨奪胎。
リンク先が切れていたら、コメントでお知らせいただけると嬉しいです。

月別アーカイブ

スポンサーサイト

...--/--/-- --:--...

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



YUIと沖縄

...2012/01/30 21:03...

YUI 5th Tour 2011-2012 Crusing HOW CRAZY YOUR LOVEが沖縄の最終公演をもって終了しました。
今回も結局行けず!埼玉公演がチャンスだったんだけど、大事な試合前だったので致し方なし。
スタッフさん、できれば日曜祝日のライブをもっと増やしてくださいな!

さて、YUIと沖縄、といえばステレオポニーとのエピソードは外せないでしょう。MCでもさすがに触れたようですね。

YUIがステレオポニーに提供した「I do it」のウィキを見てみると


2009年第2弾シングル。初回生産版にはミュージック・ビデオおよびメイキングを収録したDVDが付属。
タイトル曲「I do it」は、ステレオポニーに好意的であった歌手のYUIの曲提供による楽曲。休業中であったYUIが、ステレオポニーが収録を行っていた沖縄県のスタジオを訪れてセッションを行ったことがきっかけで作られた楽曲である[1]。YUIが他のアーティストに曲提供を行うのは初となる。YUIは後に同曲をセルフカバーし、2010年7月14日発売のアルバム『HOLIDAYS IN THE SUN』に収録している。

好意的、というのはプロデューサーが同じ近藤ひさしさんという点の事ですね。
ちなみに近藤さんはYUI RADIOの茂蔵さんでおなじみです。ブログはこちら→ドクツボ

要はYUIの妹分的な存在なわけですが、当時YUIは活動休止中とはいえ出すシングルは連続1位記録更新中、だいたい10万枚をコンスタントに売る、J-POPソロアーティストの中でもトップレベル。ステポはかなりプッシュされてるとはいえ、まだセカンドシングルが出たばかり。

YUIさんの気取りのなさは特筆すべき美点だと思いますが、そんな人がふらっと沖縄でレコーディング中のステレオポニーのところに現れては緊張しちゃうんではという心配があった。

実際ステポのAIMIは

AIMI 「沖縄でレコーディングをしていたら、突然YUIさんがスタジオにいらっしゃいました…。最初は何が起こったのかわからずびっくりしました」

と話している。

そして気遣いから『ただ沖縄に遊びに来たついでに寄ったんだよ』という雰囲気を出すために

YUI 「みんなの前に、一生懸命に浮き輪を膨らませてゴーグルに浮き輪姿で登場したら、シーンとなって。ちょっとびっくりしました(笑)。」(オリコンスタイル6/14)

滑ったというかなんというか…(笑)
たぶん近藤さんに乗せられたんじゃないかと思うんだけど…

客観的な記事で言うと、こちら。
Livedoor ニュース ステレオポニー、活動休止中のYUIとコラボ

ステレオポニー、活動休止中のYUIとコラボ2009年03月03日

 2008年11月に発売したデビューシングル「ヒトヒラのハナビラ」が全国36のラジオ局でパワープレイを獲得し、2月11日に発売したセカンドシングル「泪のムコウ」が2月23日付のオリコン週間ランキングで初登場2位を記録したステレオポニー。4月22日にはサードシングル「I do it」を発売。同作は、活動休止中のYUIとのコラボレーション楽曲であることが分かった。

 以前よりYUIの音楽の世界観を尊敬し、多大な影響を受けていたステレオポニーのヴォーカル、AIMI。レコード会社(プロデューサ)が一緒ということもあり、沖縄でレコーディングをしていたステレオポニーの所に、プライベートで沖縄に来ていたYUIが急遽リハーサルスタジオに訪れた。突然の出来事に驚き、最初は緊張していたステレオポニーだが、YUIの掛け声で急遽セッションをやることに。そこで生まれたのが「I do it」である。

 元々ステレオポニーのことを気にしていてたYUIが、AIMIの声をイメージして曲のベーシックを制作。ベース・NOHANA、ドラム・SHIHOとセッションしながら構築していった。その後ステレオポニーがアレンジを加え、AIMIが歌詞を入れて完成した。CD発売に先駆けて、3月18日からはレコチョクにて同曲の着うた(5Ver切り取り)が配信開始となる。

YUI コメント
ステレオポニーがデビューすると決まった秋、自分の休養も兼ねて1泊2日で沖縄へ行ってきました。その時、リハーサルスタジオでメンバーと一緒にセッションしながら出来たのが、この「I do it」です。ライヴなどでどんな風に演奏されるのかもすごく楽しみです!

ステレオポニー コメント
沖縄でレコーディングをしていたら 突然YUIさんがスタジオにいらっしゃいました…。最初は何が起こったのかわからずびっくりしましたが、リハーサルスタジオに促されてからはリラックスをさせてくれて、普通にセッションをさせてもらい、素晴らしい作品を作ることが出来ました!夢のような時間でしたが、こんな素敵な楽曲が出来たことに感謝してます。私達も高校を卒業して初めての作品になり、歌詞も今の心境をしっかり込めることが出来ました!


さすがに浮き輪にゴーグルのエピソードは載せてないか(笑)
提供っていうけど、実際はセッションしながらできたんですね。

こちら「I do it」リリース頃のYUI Diary

こにゃにゃちは。
タイトル、ふざけすぎですよね。
ごめんなさい!
今日は、CHE.R.RYのページから書いています(笑)

あったかくなってきましたね。
でも夜は、まだまだ寒いので気をつけナイトですね!

ニュースにも出ていましたが、今回、ステレオポニーさんの制作に関わらさせて頂きました!
とても楽しかったので、リリースも楽しみでワクワクしています。
皆さんもぜひチェックしてみて下さいね♪

ではでは、短いですが気温差に気をつけていきましょうね~。
アデュ。
 
YUI
2009-03-09 13:19:00


ありがとうございます!
復活おめでとうメッセージ、嬉しいです。

めざましテレビでMusic Videoと
コメントが流れていましたね!
感謝感謝です。
感想も、たくさんありがとうございます!
 
鋼の錬金術師も絶賛放送中ですね。
毎回見てますよ!

そして、ステレオポニーの皆さんも
『I do it』のリリース、おめでとうございます。
是非、聴いてみてくださいね♪
『again』では、SHIHOちゃんがレコーディングやMVで参加してくれましたよ!
ありがとうございます!

ではでは、また!
ハッピーちゃんで☆

アデユ。
  
YUI
2009-04-24 17:41:00


ステポのNOHANAがベースでRainのMBに参加してくれてます。
Rainリリース時のDiary→「Rain」リリース!!

あと、オレスカバンドのライブに一緒に行ったりとか…→2011年05月04日「こんばんは。」

近藤さんつながりで仲良くしてるみたいですね。武道館も来てくれたし。
1480ミリメートルの毎日 - 未成年なAIMIをお届けします

2012-01-19
未成年なAIMIをお届けします
おこんばんみー

お休み前にブログ更新させてくださぁい

今日は、レッスンを受けてからの~
夜は武道館へYUIさんのライブを観に行きました

んもう。
感無量でございました。。。

AIMIは武道館で天使を観ましたよ
あえて多くは語らず、この感動はAIMIの心の中に止めさせてください

まるで初恋のような
ポワ~ン。。。キュン。。。
です

AIMIもいつかあの素敵なステージにみんなを連れて行くんだいっ

YUIさんの素敵なライブ後はひいらぎの姉様方とお夕食

SHIHOとエリカさんこんなカコウィー渋い顔をしてるけど、かなりガールズトークに花が咲いたからね(後略)


ステポ SHIHO

行ってきました。 武道館。YUIさんのツアー東京公演。 いやぁ、、心動かされるライブでした。 自然と身体が動く。自然と笑顔になる。自然と涙が出る。 凄く、素敵なライブでした。
1月18日



年が近い女の子とかと一緒だとどんな感じなんだろか?はっちゃける?お姉さんぽく振舞おうとして失敗とかしてそうだな…

おまけ。YUIと沖縄。

@○○○: YUIがメンバー紹介で「ベース!お兄様的存在、ばーきー!(ほんとはバッキー)」で静まり返ったのは沖縄だから。 方言しらないのはこわいなとおもった。








スポンサーサイト




【ランキング】想いが伝わる告白ソングランキング2012 で「CHE.R.RY」が二位【レコチョク】

...2012/01/27 23:31...

レコチョク レコチョクが“想いが伝わる告白ソングランキング2012”を発表

レコチョクが“想いが伝わる告白ソングランキング2012”を発表

レコチョクは本日1月27日(金)、ユーザー投票による“想いが伝わる告白ソングランキング2012”を発表した。これは、2月14日(火)のバレンタインデーにあわせて、愛の告白にぴったりな楽曲を「レコチョク 音楽情報」サイトで実施したユーザー投票により決定したもの。

最も支持を集めたのは、FUNKY MONKEY BABYS「告白」。2008年7月23日に発売され、ジャケット写真には船越英一郎が起用されたことでも話題となった曲だ。「歌詞がストレートで盛り上がる曲!修学旅行中にこれを聴いたらシャイな自分でも告ることができました」(16歳・男性)、「好きな人に告白しようとしたとき、勇気付けられた曲!今その人と付き合っています」(17歳・女性)など、“大好きだ”を繰り返す直球ストレートな歌詞に勇気づけられて告白したら成功した、とのエピソードが男女問わず多数寄せられた。2位以下に圧倒的な差をつけての1位となり、告白ソングとしてのイメージが定着していることが伺える。

2位には、2007年3月7日に発売されたYUICHE.R.RY」。「かわいいメロディーと、女の子らしい歌詞がぴったり」(15歳・女性)、「もうとにかく可愛い!こんな風に告白できたら、相手もキュンキュンしてくれそう」(15歳・女性)など、恋のはじまりをキュートに表現した歌詞とメロディに若い女性を中心に多くの支持が集まった。

3位には、AKB48「大声ダイヤモンド」がランクイン。「そのままの気持ちを叫んでる感じがいい」(14歳・女性)、「大好きだ!!と連呼するストレートな歌詞、元気いっぱいの歌声、特徴的なダンス、全部がぴったり」(17歳・女性)、など、アップテンポなメロディと素直な歌詞が告白にはぴったり、との意見が多くみられた。

また、レコチョクでは2月14日(火)までの期間、ティーンたちに人気の高いカリスマモデルでアーティストのきゃりーぱみゅぱみゅ”の豪華プレゼントがもらえるバレンタイン特別企画も実施中だ。

■想いが伝わる告白ソングランキング2012
 1位 :「告白」FUNKY MONKEY BABYS
 2位 :「CHE.R.RYYUI
 3位 :「大声ダイヤモンド」AKB48
 4位 :One Love」嵐
 5位 :全部好き。」遊助
※「レコチョク 音楽情報」では10位までを公開しています。


さすがCHE.R.RY強し。握手券がついてないAKBは相手じゃないですねぇ。







編集中

...2012/01/20 17:00...

1/18のツイート
ステポのSHIHOさん
行ってきました。 武道館。YUIさんのツアー東京公演。 いやぁ、、心動かされるライブでした。 自然と身体が動く。自然と笑顔になる。自然と涙が出る。 凄く、素敵なライブでした。
1月18日 >



1/19のツイート
hotexpressの平賀さん

YUI@日本武道館。YUIは今夜どれだけ感動し、感謝と歓喜の言葉を告げただろうか。強烈な出来事があってのツアー、再び立てた武道館、再会、愛情溢れる歓声と手拍子。堪らない気持ちになり、最後の歌では涙を流した。綺麗だったな。レポは後日hotexpressにて。あー沖縄も行きたい!



ライブ思い出しながらYUI聴いてたら電車の中で泣きそうになった(;_;) YUIが好きな人があそこに集まってYUIと一緒に時間を過ごしてYUIと一緒にみんな泣いてなんかもうね (涙)







【LIVEレポ】音楽情報サイト mfound(2012.01.20)

...2012/01/20 16:14...

YUI 画像 武道館 2012

音楽情報サイト mfound - YUI 武道館2DAYSで2万人が熱狂、感極まった本人の涙も!

YUI 武道館2DAYSで2万人が熱狂、感極まった本人の涙も! 2012.01.20 YUI
女性シンガー・ソングライターYUIがオリコンウィークリー1位を獲得したアルバム「HOW CRAZY YOUR LOVE」のツアー
「YUI 5th Tour 2011-2012 Crusing ~HOW CRAZY YOUR LOVE~」で1/18, 19と武道館2days公演を行った。

自身5度目のこの全国ツアーは、「これまでに行ったことのない場所を回る」というコンセプトの下、昨年11/13よりスタート。
全国20箇所/22公演の大きなツアーで、全国約50000人を動員している。

5回目の全国ツアーということで、アルバムからの楽曲を中心としながらも、Good-bye daysCHE.R.RYなど
これまでのYUIの足跡がしっかりと刻まれた堂々たるステージに武道館に集まった2日間計2万人は熱狂。ライブのラストには感動したYUIが涙ぐむシーンもあった。

また、サプライズゲストとして冒頭とアンコールでタレントのルー大柴が船長役で登場し、会場を盛り上げた。
中盤では声のみの出演だったが18日にはオリエンタルラジオの藤森慎吾、19日には2人組お笑いタレントはんにゃが助っ人として登場。
集まったファンとともに会場を盛り上げた。

ツアーは今月末1/25の沖縄公演でファイナルを迎える。










【LIVE】YUI 5th Tour 2011 沖縄コンベンションセンター劇場 (2012.01.25)

...2012/01/20 09:23...

YUI 5th Tour 2011

公演日:2012/01/25
地域:沖縄県
会場:沖縄コンベンションセンター劇場
開場:18:00
開演:18:30

引用元→東京から沖縄へ - YUI 沖縄ライブ ファイナル 参戦します!

YUI 沖縄ライブ ファイナル 参戦します! 2011年10月08日
もう来年2012年のライブ参戦を
考えなければならない時期になりました。
本当に早いものです。

おそらく、2012年初戦となるライブ、
「YUI」さんの沖縄ライブに参戦します!
スケジュールを見たところ、
なんとファイナルになっています!

「YUI 5th Tour 2011」
2012/1/25(水) 沖縄コンベンションセンター劇場!
18:30スタート!

どうしても行きたかったので、
先行でチケットをとりました!
聴きたい曲もたくさんあります。
沖縄へライブに来てほしいと思っていましたので、
今から楽しみで仕方ありません。







【LIVEレポ】RO69 編集部日記 【】(2012.01.18)

...2012/01/19 23:37...

RO69 編集部日記 - YUI、涙のツアーセミファイナル

YUI、涙のツアーセミファイナル 2012.01.20 00:49
YUIの「5th Tour 2011-2012 Cruising」のセミファイナルである武道館2日目。

ツアー名がCruisingだからこその演出やセットがとても楽しかった。
ここ数年のYUIのツアーは、いつも自分を支えてくれるファンを
できる限り楽しませたいという気持ちが強く出た内容になっている。
だからこそ、サービス満載の内容になる。
そして、ファンからの声援・思いを浴び続けるライブが終わりに近づくと、
つい涙が溢れてきてしまう。
イヤモニを付け忘れたことにより慌てていた序盤から涙のラストまで、
今日のライブは特に感動的だった。

そして、YUIの歌はどんどんとんでもないことになっている。
単純にうまくなっているとかそういう次元ではなく、
こめられた感情の豊かさがどんどん増しているのがすごい。
なぜどんどん瑞々しくなるのか、不思議だ。

ツアーはあと沖縄でのファイナルを残すのみ。
終演後、すっかり笑顔を取り戻していたYUIは
「沖縄楽しんできます!」と力強く言ってました。
JAPAN4月号(2月29日発売)で武道館のロングレポートやります!

写真は表紙巻頭を飾った昨年12月号。
今日のライブを見てて、YUIはまさに希望への旅を続けているのだと改めて思った。(小松)

四月号は買わねば。小松さんは付き合い長い分YUIの事よく知ってるけど、ちょっと緊張感が足らないかな?





【LIVEレポ】YUIがロックである理由【RO69】(2012.01.19)

...2012/01/19 23:12...

JAPAN編集部日記 - YUIがロックである理由

YUIがロックである理由 2012.01.19 21:27

今のYUIは、ライヴをすべて自分の意志で、自分のペースで、自分のイメージ通りにコントロールできている。
あまりに自然過ぎて気付きにくいかもしれないが、やりたくないことは一切やっていないのだ。
ユニークな設定も彼女と世界の間の距離を取り払いありのままの自分でステージに立つために彼女自身が考えた結果だろう。
この若さで日本のメジャー音楽シーンのド真ん中で、どこにも属することなく、何にも縛られることなく、自立して、自由に、自信を持ってロックを体現しているYUIのようなアーティストが今までいただろうか。

そんな自分のスタンスを貫き通したステージのアンコールの最後の最後で、いつもギリギリ押し止めている感情が大きな両目から溢れ出した今日のライヴは素晴らしかった。(古河)

そうなんですよね、前の武道館では我慢できたんですけどね。震災以来涙もろくなったのかな?










【LIVE】YUI 5th Tour 2011 日本武道館 (二日目)(2012.01.19)

...2012/01/19 09:23...

YUI 5th Tour 2011

公演日:2012/01/19
地域:東京都
会場:日本武道館
開場:17:30
開演:18:30





【LIVEレポ】RO69 ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記(2012.01.19)

...2012/01/19 00:00...

ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記 YUIの武道館初日、すばらしかった!

YUIの武道館初日、すばらしかった!2012.01.19 00:01
YUI 5th Tour 2011-2012 Cruising」の武道館公演初日。
終盤戦、とはいえツアーは続くので詳細は書きませんが、
最新アルバム『HOW CRAZY YOUR LOVE』をリリースしたYUIの、
まさに「今」を凝縮して余すところなく放出した素晴らしいステージ!

YUIの声は、歌は、本当に強く美しい。
そんなプリミティヴな感動で、胸がいっぱいになってしまった。
1曲目の歌いだしの、第一声から瞬時に武道館がYUIの空間になっていたのだ。
空を射抜くようなハイキーの透明感、
アコギを弾きながら歌うときの、吐息をたっぷり含んで空気を振るわすような低めの声……
表情豊かなんだけど、その奥にある芯がぜんぜんぶれない感じ。
チャーミングな女の子の愛らしさがたっぷりあると同時に、
包容力は母のようで、それは聖性と言ってもいいくらいの清さがある。

だから彼女の歌は、別れや悲しみや不安といった種ですら、音楽を通して大きな希望の花として咲かせてみせる。
あくまでも等身大で素朴な姿勢も含めて、YUIの表現者としての大きさと優しさは偉大だと思う。
なんだか観ているこちらまで浄化された気分。
茶目っ気もたっぷりで、とても楽しいライヴだった。(福島)







【LIVEレポ】YUIの武道館公演を観た【RO69】(2012.01.18)

...2012/01/18 23:14...

山崎洋一郎の日々ロック通信

YUIの武道館公演を観た 2012.01.18 22:11
ちょっと驚くぐらい、歌がさらにレベルアップしている。
特にアコースティックの曲ではっきりとわかるのだが、声の繊細さが増し、透明感も増した。
肉声というよりも、何かが結晶したような、抽象的なまでに純度の高い歌声に成長していた。
それを操る集中力も増していて……YUI、さらに凄いヴォーカリストになっている。

そのぶん(と言っては気の毒かもしれないが)歌と演奏以外のコーナーでは、これまで以上に天然で、台本棒読みの小学生ぐらいのぎこちなさ。歌とのギャップは衝撃的なまでである。

ヴォーカルのレベルが高まったことで、曲の真のクオリティーがよりはっきりと表れていた。
デビュー当時の曲が、年を経てさらにピュアな輝きを増すことなど普通のシンガーならあり得ない。
呆気に取られてしまった。

音楽以外の面では一切の敷居の高さを排除して、誰もが親しめる演出やMCを徹底し、ストイック過ぎるほどストイックに音楽だけを高めていたYUIの毅然とした姿勢に揺さぶられた。







【LIVE】YUI 5th Tour 2011日本武道館 (一日目)(2012.01.18)

...2012/01/18 09:21...

YUI 5th Tour 2011

公演日:2012/01/18
地域:東京都
会場:日本武道館
開場:17:30
開演:18:30

「オリエンタルラジオ慎吾の 「関東一の媚売りメガネ ブログをチャラっと更新中」」

Posted at 21:27:36
俺も行くよー!RT @stratomint @chara317megane 藤森さん、それYUIちゃんじゃなくてYUKIさんの間違いです…ちなみに私、来週のYUIちゃんの武道館行きますよ!青森からです!チャラメガネさんも来られるんですか?
--------------------------------------------------------------------------------
Posted at 17:38:36
もちろん行くショーRT @kyatapiiiiiiii @chara317megane 慎吾くん\(^o^)/YUIちゃんの10周年のLIVEが5月にありますが慎吾くん行くんですかー?♪

先日のMラバのゲストでしたからね。前も来てましたね。ちょっと羨ましい…





【雑誌】JILLE (ジル) 2012年 02月号 (2012.01.12)

...2012/01/12 00:37...


商品の説明
内容説明
ワンランク上のカジュアルスタイルを目指す、20代前半のおしゃれ感度の高い女性に向けたファッション誌 表紙:長澤まさみ/お待たせしました!!ウキウキな新作ラッシュ!!!!/全国5大都市発 冬のトレンド・最終結論スナップ!!/ALL私服 JILLEモデル6人の私的トレンドBOOK/おしゃれのコワザはストリートに学べ!!スナップクイーン発リアルファッション/長澤まさみが着る憧れブランドの新作/ぜーんぶ私服!!ikumiの31days 他

この雑誌について
「シンプルおしゃれ」 な女性ファッション誌

一言もYUIについては触れてませんが、公式のInfoには載ってるので、載るのでしょう。
長澤まさみさんて、最近また綺麗になりましたよね。いつぞやはYUIのファンだとも言っていたので若干親近感もあります。セカチューは自分もDVDで観ました。
長澤まさみ 画像 モテキ


ちなみに過去の掲載も結構あって探した感じではこんな感じ








【テレビ】Music Lovers (2012.01.08)【追記あり】

...2012/01/08 00:11...

Twitterで流れてきました。

【Music Lovers】1月8日24:00~24:25 ▽2011年ベストパフォーマンスSP。AKB48・嵐・福山雅治・レディー・ガガ・松任谷由実・KARA・関ジャニ∞・ゆず・YUI・KAT-TUN・EXILE・木村カエラ・布袋寅泰・Superfly・吉川晃司・TOKIO

どうせなら、未公開映像が良いけど、何になりますかね…?

別の検索で引っかかりました。

・1/6(金)23:30~23:58 「僕らの音楽」(フジテレビ系)2001年間総集編
 いきものがかり、YUI×斉藤和義、加藤ミリヤ、Superfly、平井堅、槇原敬之、東方神起、倉木麻衣、スガシカオ、吉川晃司×大澤誉志幸。SMAP草ナギ剛


斉藤和義さんとのコラボだそうです。何やったんだっけな?こないだ放映してないのがあったらすごく嬉しいのですが。


番組公式の内容はこちら→Music Lovers

嵐、TOKIO、関ジャニ∞、福山雅治、AKB48、レディー・ガガ、KARA、など多数
2012/1/8 (sun) 24:00~24:25

今回は、Music Lovers 2011年ベストパフォーマンススペシャル!
2011年の総まとめ!!
昨年Music Loversで演奏されてきた約200曲もの楽曲の中から、
選りすぐりのライブだけをお届けします!
嵐のスペシャルライブや、関ジャニ∞の初登場ライブ!
AKB48、福山雅治、EXILE、木村カエラ、ゆず、レディー・ガガなどの
スペシャルパフォーマンスが満載!

更に、時間の都合で放送できなかった、未公開トークを一挙に大公開!
ここでしか見られない秘蔵映像が盛り沢山です!
芦田愛菜ちゃんもマル・マル・モリ・モリ!ダンスをスタジオで披露!
全てが必見の30分!

更に、アーティストから視聴者の皆様へプレゼント♪
直筆サイン入り特製Tシャツもご用意!
お見逃しなく!!


YUIの名前が無いんですが…汗

結局『ずっと好きだった』みたいですね。


と、思ってたら翼を下さいだったというオチ

YUI スペシャルライブ - HELO~翼をください~Green... 投稿者 karalove
こちら





【LIVE】YUI 5th Tour 2011千歳市民文化センター (2012.01.07)

...2012/01/07 00:13...

YUI 5th Tour 2011

公演日:2012/01/07
地域:北海道
会場:千歳市民文化センター
開場:17:30
開演:18:00

引用元→ブログ人赤羽王子(仮)- YUI@千歳市民文化センター

YUI@千歳市民文化センター 1月7日
年が改った。気がつけば、YUIの5th Tour も残りわずか。北海道シリーズが終わるともう武道館2DAYSと沖縄ファイナルだけ。今ツアーは月曜に東京へ戻ることが可能な土日祝日公演で引き当てることができたのは千歳だけだった。YUI友のおかげだ。朝5時に家を出た。飛行機は早めの予約が安くする唯一の方法。こんなに朝早い便にしたのは、万が一天候が荒れて飛ばなかった場合、陸路に切り替えてギリギリ間に合わせられることを考えて。しかし結果として、早過ぎたわ。空港でラーメン食べて、苫小牧の方へ行って千歳へ戻ってホテルで休んで会場へ。当たり前だが氷点下。そして雪景色。雪かきで作られた歩道を転ばないよう慎重に歩みを進めて千歳市民文化センター。「あなたの愛情はどれぐらい?」ファンとしての信仰を試される試練だ。そもそもツアー日程を初めて見たとき、ここは無理だわ~って思った。それでも、千歳も激戦だったらしい。友人に感謝だ。
今日も5分ほど押してYUI登場。
以下、ネタバレ全開モード要注意


会場全体の手拍子でHELLOスタート。ここが一番壮観だ。そして、「ちとせぇーー!」のシャウト(言い方が可愛かった)でno Reason / Nobody Knows 「こんばんわー!元気ですか? YUIです。Happy cruisingをして行きましょう!」この日も星模様の入った紺色の袴みたいなワンピース。自分にはまだ実態がつかめていない。そして頭は、試合後の会見に現れた澤穂希みたいだった。
I'll beで「あけおめ!今年もよろしくお願いします」
メンバー紹介で96ちゃんが札幌出身ということで会場が沸いた。札幌が第二の故郷というバッキーさんには、「イケメン!」の掛け声が(笑)。「ありがとう。」
96ちゃん 黒田晃年 ギタリスト 画像(96ちゃん)バッキー bakky 椿 ベース ベーシスト 画像(バッキーさん)
この日もMCを何も用意してないYUI。ビーチボールを投げたりして遊ぶ。
「みなさんお正月は、寝てましたか?みかん食べましたか?おもちまだ食べてないなあ。あ、お雑煮食べた!あんまりお雑煮知らなくて。」と天然トーク
会場から、「味噌入れた?」と女の子の声に「なんで知ってるの!?」
クリスに「ししゃも」という言葉を教えるYUI
Winter Hot Musicには歓声が上がった。
「何か話そっ。北海道はおいしいものが多すぎて。石狩鍋!石が入ってるの何だっけ?」これには96ちゃんもバッキーさんも「石ぃ?!」とツッコミ。
メンバーが回転寿司へ行ったというのに、YUIは中華へ。酢豚を食べたというと、会場から「スーパイコー!」の声。ちなみに、ありさはサーモンを6皿。
無線混線タイムは地元FM局の千歳出身ハヤシユイなる女子アナ(?)が千歳の見所を紹介。2009年にハコネ牧場で乳搾りをした思い出話などYUIが答える。会場が微妙な空気になる。このコーナー要る? 「静かになっちゃいましたがshy & shyで。」
みんなソワソワLock Onの時間
Rolling starでは再び「ちとせぇーー!」のシャウト。
アンコールはYUI「ジャック・スパロウです(笑)」というような姿で登場。ボーダーのロングコートワンピにバンダナみたいのでおでこを覆い、青いタイツ姿。こんなの初めて。Cookingの前に、「みんな、好きな人はいますか?」に間髪いれずかぶせるように「ユイー!」の声があちこちで巻き起こる。
「帰りはスベらないように気をつけてね」「出会いは奇跡」とYOU
最後のIt's happy line弾き語りで千歳公演終了~。今までで一番おとなしいかと思われた千歳のオーディエンスも尻上がりに盛り上がってきた。
そして、この会場は音響が素晴らしかった。今まで聴いたどこの会場より、YUIの声の魅力を不満なく伝えていた。(特にアコースティックセット)その点では千歳にきて良かった。終演後の外の寒さがハンパなかった。
■2012年1月7日 千歳市民文化センター セットリスト
01. HELLO
02. no Reason
03. Nobody Knows
04. It's My Life
05. I'll be
06. U-niform
07. Separation
08. Winter Hot Music
09. CHE.R.RY
10. Good night
11. to Mother
12. Lock On
13. Rolling star
14. No way
15. LIFE
16. es.car
17. Green a.live
18. Get Back Home
19. Your Heaven
アンコール
01. Sea
02. Cooking
03. Laugh away
04. YOU
05. It's happy line-----Good-bye daysに収録
以上24曲!曲目は変わっていないが、Rolling starとLIFEの順序が入れ替わった。


ちなみに石狩鍋は石狩川へんなので北海道ではあるが鮭がメインで石は入れない(笑)
焼き石を入れる鍋は全国どこにでもあるようだが、秋田の男鹿が有名のようです。YUIさんらしいエピソードですな。





★千歳LIVE

...2012/01/07 00:00...

千歳市民文化センター






【LIVE】YUI 5th Tour 2011 旭川市民文化会館 (2012.01.05)

...2012/01/05 23:13...

YUI 5th Tour 2011

公演日:2012/01/05
地域:北海道
会場:旭川市民文化会館
開場:18:00
開演:18:30

一部引用元→ウエスティのうーちゃん - YUI 5th Tour 2011-2012 Cruising ~HOW CRAZY YOUR LOVE~in旭川 参戦!

YUI 5th Tour 2011-2012 Cruising ~HOW CRAZY YOUR LOVE~
旭川市民文化会館大ホール

本日、息子②と参戦しました

全国ツアー5回のうち今回で3回目の参戦です

今日は朝からソワソワ・・・

YUIさんはきっと旭川ラーメンを食べるに違いない

生姜ラーメンみづのさんでランチしましたが、居ませんでした(笑)

連れと生姜ラーメンをいただきました

美味しかったです

帰りに常連さんのみに配る「御年始」(布きん)をいただきました

店主さん、ありがとうございました

話題の常盤焼きが食べたくて

みづのさんの向かいの常盤商店さんへ初訪問

店内、酔っ払いオヤジが酒飲んでました~

釜飯食べてみた~いっ

早速、車の中でいただきました

作り置きなので、ちょっとべちょっとしてたかな

旭橋の形をしていて、黒あん、白あんともに@120円

正午過ぎ、ツアートラックをチェックしに文化会館へ

デコしてない普通のトラックが3台停まってましたヨ

さぁ~いよいよです

帰宅後、トースターでさっと焼いたらカリカリして美味しかった

連れに送ってもらってPM5:30文化会館到着(会場は6時)

既に500人以上並んでました

グッズを買いたいのか~

と思ったら、グッズ買う人少なかったかな~

とにかく札幌よりも中高生が多かった

息子②と同じ高校生もたくさん来てたようです

PM6:30開演

YUIさん、キレイだし歌もギターも上手でした

失礼かもしれないが、歌が上手くなったと思います

ギターの男性は北海道出身、ベースの男性も北海道に住んだことあるので

第二の故郷だと言ってました

ラーメンの話、旭山動物園に行ってみたいという話・・・

ぐだぐだの話のようで、ファンとしてはいつものYUIさんの楽しい話でした

あっという間の2時間・・・紅白の旗振ってダンシングもしたし~

とっても楽しいライブでした

旭川に来てくれてありがとう、YUIさん

ライブ慣れしてない旭川ですが、ファンはノリノリだったからか

「旭川のお客さん、あったかいね!」とYUIさんは喜んでましたヨ

前から6列め、といっても2階席(爆)
斜めの端っこなので実質2階の最前列
ZEPP札幌の2階席よりも近くで観ることができました

ゆっぴぃに「またね~」

お祝いのお花もありましたヨ

夕食がまだだったので

先日オープンしたみよしのさっぽろ旭川4・6店さんへ初訪問

息子②がみよしの盛カレー580円を注文したので

同じものを注文

出てきてビックリ

大盛りカレー+ぎょうざ6コ+半熟たまご

連れが迎えに来るまでゆっくり食事

お腹いっぱいです。美味しかったワ

ツアーグッズ買いました

携帯ストラップ2コ、Tシャツ、タオル・・・7,400円

チケット代(6,300円)よりも高かった(笑)

デザインTシャツ(表)

5th Tourを表す「5」の形のロープが象徴的なイカリモチーフ

デザインTシャツ(裏)

バックプリントはツアースケジュール入り

「Cruising」の文字が暗闇で光るビッグサイズのタオル

私用は、この携帯ストラップのみ(笑)

なかなか素敵なデザインです

うーちゃん、ただいま~

楽しかったよ~

今日は、ぐだぐだの話になってしまいました

明日から仕事始めです

おやすみなさ~いっ


引用先は画像がいっぱいで臨場感あります。YUIさん六日は旭川動物園に行ってそうですね。

引用元→桃色ブログ(仮) - YUI 5th Tour 2011-2012 Cruising ~HOW CRAZY YOUR LOVE~※ネタバレあり 

新年早々YUI先生のライヴに行って来ましたよ。

※以下ネタバレあり
---------------------------------------------------
---------------------------------------------------
ロビーに入るとゆっぴぃがお出迎え。

(入場の整列始まる頃には連れ去られてた(笑)

入場時に赤白の旗を配られる(;・∀・)
やっぱおどらされるのか…しかも旗まで…。

会場へ。
ニトリの館みたいにでっぱりがないので
10列目だったけどめちゃ近いですよ。

でも前のにいちゃん達がでかくてちょっと観づらかったよ。

いきなりセトリ。
1 HELLO
2 no Reason
3 Nobody Knows
4 It's My Life
5 I'll be
6 U-niform
7 Separation
8 Winter Hot Music (YUI Acoustic ver.)
9 CHE.R.RY (YUI Acoustic ver.)
10 Good night
11 to Mother (YUI Acoustic ver.)
12 Lock On
13 Rolling star
14 No way
15 LIFE
16 es.car
17 Green a.live
18 Get Back Home
19 Your Heaven
~ Encore ~
20 Sea
21 Cooking
22 Laugh away
23 YOU
24 It's happy line

セットは船。
前回のツアーのホテルが船になったイメージで。

って始まりにいきなりルーのナレーション(笑)
でもこれは意外とみんなザワつかず(笑)

一曲目は『HELLO』でした。

YUI先生どこ?と思ったら上にいた。
予想外の派手な衣装で。

バンドはパーカッションが増えていた。
サクラさんというらしいです。

トークは相変わらずグダグダで(笑)
大体話しの途中で終わるし(笑)

今回もアコースティックコーナーがあって
『Winter Hot Music 』キタ。
アリサはピアニカ弾いてたよ。

そしてちょっと変わった感じの『CHE.R.RY』
そういやドラムのクリスは最初卵のシャカシャカ(シェイカーか)
使ってたけど途中から謎の楽器使ってた。

アココーナー終わったら例の旗振りの説明しつつ練習(笑)
結構異様な光景(笑)

やってみると『es.car』ダンスより簡単だったよ。

そしてぢゃぁ踊ってくださいみたいな感じで『Lock On』
なんかこのテンポが微妙だった(笑)

『ロリスタ』があって、
まさかの『LIFE』キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
イントロでおーって思ったけどこれもさほどザワつかず…。

そして 踊って下さいと『es.car』
半分くらいしか踊ってなかったよ。
隣のねえちゃんは( ゚Д゚)ポカーンとしてた感じだったし。
(たまにこの人ポカーンとしてた)

もうちょっと続く。

そういえば途中で気づいたけど
アンプの上にお供え餅とちっちゃい門松乗っかってたね。

そしてどのタイミングか忘れたけど船上無線が(笑)
また茂蔵かと思ったらまさかすぎるAir-G’の高山アナ!

たぶんほとんどの人が「誰?」状態だったと思うけど
桃ちゃんめっちゃツボでした☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

この為にわざわざ旭川まで来たみたいですよ。
旭川の御当地ネタを色々語ってくれました。

醤油焼きそば知らねぇ。
お米のホットドック(名前忘れた)とか。

旭山動物園のペンギンより
円山動物園のペンギンの方が寒さに弱いとか(笑)

最後に願い事が叶うハーティーストーンってのがあるらしいですよと
言って終了。

この石、そういや『es.car』の時だっけ?映像出たの。
みんなで御祈り( ´-`)†

YUI先生は「日本が平和でありますように」って願ったそうです。
自分のことしか考えてなくてごめんなさい(´ヘ`;)

そして気づいたら『Your Heaven』で本編ラスト。
あっという間だったよ。


そしてみんなアンコール始めたらまたルーが喋りだして。
みんな「えっ終わり?」みたいなざわめき。
そしたら「アンコールしてみましょう!」みたいに言って。
これめっちゃ間、悪かった(笑)

アンコールはライヴTやパーカーなど来てみなさん登場。
アリサのパーカーはカワユスだったけどバッキーさんのシマシマパーカー姿は…(笑)

『Cooking』を唄う前に
「みなさんは好きな人いますか?」と聴いたら
「YUI~!!!!」の声多数(笑)

あーこの歌ってカルボナーラ作る歌だったのね(笑)

そういや『U-niform』の時も映像あったね。
リク(AUTV)登場に一人ツボ(笑)

『Laugh away』そして最後に『YOU』

『Laugh away』の後だっけ?銀テープ飛んだの。
途中で発射台あるの気づいていたけど
終盤になったらすっかり忘れていたのでちょっとびっくり。
何も書いてなかったけど持って帰って来たよ(笑)
色んな色あってきれいかったよ。

最後の曲『YOU』が終わって、
今回弾き語りないんだなぁって思ったら
最後の最後に『It's happy line』キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

”タイヨウのうた”思い出してちょっとウルルン(;_:)

そして本当に終了。
YUI先生、最後に客席から花束もらってめっちゃ感激してたな。


選曲も新曲ばかりでなく上手い事昔の曲もからめて良い感じでしたよ。
やっぱり『LIFE』が聴けたのはうれしかったし。

あー後新加入のサクラさんは酒豪らしいことがわかったし(笑)
(一度しか話し振られず話し途中で終わっちゃったけど)

とてもステキなライヴでした。


そして帰りもゆっぴぃが(笑)


あしたは千歳なのですね。
大雪みたいだけど移動大丈夫だったのかな?


後で画像ちょっと追加するかも。







★旭川ライブ

...2012/01/05 00:00...

旭川市民文化会館






★旭川上陸

...2012/01/04 23:14...

ドクツボより。
1/5の旭川市民文化会館でのライブに向けてさすがに前乗りですね。

backyさんブログより。
美瑛に行ったようですが、一緒かは不明。
美瑛は丘の町と言われ、景色がきれいなとこみたいです。

クロちゃんtwitterより
もしスーパーカムイで旭川に向かったとすると停車駅は
札幌駅 - 岩見沢駅 - 美唄駅 - 砂川駅 - 滝川駅 - 深川駅 - 旭川駅着15:20かぁ。

backyさんは別行動かもね~自由そうだしw





DIARY 「鹿児島!鳥取!愛媛!」(2011.12.29)

...2012/01/01 03:53...

リンク先→公式サイト DIARY 「鹿児島!鳥取!愛媛!」

鹿児島!鳥取!愛媛!
こんばんは。

YUIです。

皆さん、お久しぶりです!

元気ですか?

ツアーも残り少なくなってきました!

色んな素敵な出逢いに感謝しています♪

鹿児島おじゃったもんせ!(ようこそ いらっしゃいませ)

YUIでごわす。

「~でごわす」はあんまり使わないという事でしたが、あえて使ってみました。
かっこいいですね。

鹿児島では、DJ-POCKYさんにお世話になりました!
デビュー当時からお世話になっている方です。

鹿児島は黒豚が有名という事で、黒豚のしゃぶしゃぶも頂いてしまいました。
さつま芋を食べているということで、甘みがあって美味しかったなぁ。

鹿児島は熱い街だと勝手に想像していましたが、ライブの時も想像通りの熱さで嬉しかったなぁ。

鳥取では、大雪でビックリしましたよ!

ホワイトクリスマスになって嬉しかったなぁ。
夜には、除雪車が通っているんですね。
滑って転ばないようにしないといけないですね。

九州育ちとしては、雪は珍しくてはしゃいでしまいました。
雪合戦&雪だるま作りを皆でやったりもしましたよ。
こけてもも、あまり痛くないの嬉しい。笑

この日は、クリスマスだったので、ジングルベルを皆で一緒に歌ったりもしましたね!

鳥取では、エフエム山陰の稲田茂さんにお世話になりました。
鳥取砂丘にクリスマスのイルミネーション&鳥取カレー&砂丘らっきょ。

そして、個人的に中国地方といえばイベンターのキャンディー袴田さん!

キャンディー袴田さんときよじぃ(ライブ制作)。

今回もガッツリ飛ばしてくれました!
ありがとうございました。

雪が降っていて外は寒くても、心はぽっかぽかになったよ!
ありがとう。

この次の日は、バスで移動。
大型バスにスタッフの皆とメンバーと乗り込んで約6時間の移動。

途中はサービスエリアでご飯。
途中バスの中で知恵の輪をやっていたら酔いました。。
バスでの知恵の輪はきけんですね!

そして、愛媛!

以前、映画「クローズド・ノート」のキャンペーンの時に、道後温泉の近くの宿で宿泊した事があったので親近感♪

(※これ、二つ目のは実はYUIさんがナレーションです。貴重!)

松山ライブでは今年最後のライブだったので全力で楽しもうと挑みましたよ!
会場の雰囲気も熱くて嬉しかったなぁ。

たくさん声掛けてくれてありがとう。

松山では、FM愛媛の正岡省吾さんにお世話になりました。
じゃこ天&道後温泉&松山城など気になるものばかり。

メンバーは、ライブ当日の朝に道後温泉に行ったみたいで羨ましかったなぁ~。
今度は絶対行きたいな~。

手紙やプレゼントもちゃんと届いています。
想いがこもっていて嬉しいよ。
グッズ売り場にもたくさん並んでくれてありがとう。
ライブには来れないけどグッズを買いに来たよっていう書き込みもあって嬉しかったよ。
でも、きっとすごく寒かったと思うから身体あったかくして休んでね。

会場に駆けつけてくれた方、応援してくれていた方、本当にありがとう。

また会えるのを楽しみにしています。

今日は、久しぶりの制作中。
ひさしさんにお土産買うの忘れちゃった。。
内緒にしておこう。

次は、年が明けてからのライブ!

北海道楽しみや~♪
心をぽかぽかにしましょうね。

ではでは、忘年会シーズンで都内でも酔っ払いの人がたくさんいますが、飲み過ぎや風邪や体調に気をつけていきましょうね~。

アデュ師走!

YUI

P.S.

昨日ハナレグミさんのオアシスっていうアルバムの特典DVDを観た。
スタジオ作りから制作風景、とても心地良い雰囲気楽しそうやったな~。
素敵なDVDでした♪


そして、ドラマ「怪盗ロワイヤル」終わっちゃいましたね( ̄^ ̄)ゞ
最後は感動な感じでしたね。
家族愛、兄弟愛、素敵でした。
ゲーム楽しそう♪


ではでは、またゆる~い日記書きたいと思います!


またね~☆

2011-12-29 16:54:45







【新聞】西日本新聞社 エンタメ GETコア(2010.09.12)

...2012/01/01 02:09...

リンク元→西日本新聞社ークロスMAX GETコア

音楽は私を勇気づけてくれる 歌手 YUIさん(23)
YUI 西日本新聞社 福岡 熊本
―新作「HOLIDAYS IN THE SUN」は、ドライブで聴きたい一枚です。
YUI 画像 西日本新聞社
YUI 花火とか海とかドライブとか、きらきらしたイメージを詰め込んだ。2年3カ月ぶりのアルバムだったので、少し時間をかけて作りました。

―1年ほど“リフレッシュ休暇”を挟みました。

YUI 17歳でデビューして、いい時間を過ごしてたくさん刺激もあったけど、走ってると景色が通り過ぎちゃう。見ないままはもったいないな、じっくり見てみたいなと思って、休ませてもらいました。

―どんなことをして過ごしましたか。

YUI 車の免許を取りました。それと突然ニューヨークに行こうと思い付いて、母に「付いてきてくれる?」って言って。「マンマ・ミーア!」とかのお芝居や、アッシャー(R&B歌手)のライブとか、たくさん見ました。すごい盛り上がりで、お客さんとのキャッチボールの仕方が刺激になりました。(ジョン・レノンが住んでいた)ダコタハウスに行ったら、(オノ)ヨーコさんが出てきてびっくりした。ビートルズも聴いていたので。
―いい経験をして、できた作品なのですね。

YUI レコーディングもリラックスしてできたので、楽しい感じが作品にも出てると思う。肩の力を抜いた状態だと、いろんな感覚を受け止められるので、何事にもオープンでありたいなと思ってます。

―シングルにもなった「to Mother」は母への思いがこもっています。
YUI 画像 西日本新聞社 インタビュー
YUI 大切な人、こと、ものについて曲を書きたいと思って作った。でも聴く人には、身近な友達でも恋人でも、いろんなとらえ方をしてもらったらうれしい。

―福岡市での「HIGHER GROUND」など、夏フェスに多く出演されました。10月は福岡と熊本でライブもあります。

YUI 夏フェスは、そこに来ている人の楽しそうな表情を眺めてるのが好きだし、他の人のライブを見るのも好き。自分のライブでは、キャッチボールも楽しみだけど、リハーサル中に客席からステージを見て、こんな感じで音楽が広がるんだ、っていうのを感じています。

―YUIさんにとって音楽とは?
YUI デビュー当時から「音楽がないと生きていけない」と答えてきて、それは今でも変わっていない。喜怒哀楽、いろんな聴き方があるんですけど、ハッピーで勇気づけてくれる存在です。 ―路上で歌っていたころから、福岡は変わりましたか?

YUI いい意味で、大きくは変わってない。いろんな人が「いい街」と言ってくれるのでうれしい。でも工事中の博多駅は変わったのかな? あそこにあるパン屋さん…いつも朝甘い香りをかいで、「おなか減ったぁ」と思いながら高校行ってました。

 ▼YUI(ゆい)さんは1987年生まれ、福岡県出身。2005年にシングル「feel my soul」でメジャーデビュー。7月に4枚目のオリジナルアルバム「HOLIDAYS IN THE SUN」を発売。10月21日に熊本市の崇城大学市民ホール(熊本市民会館)、22日に福岡市の福岡サンパレスでライブ(チケットは完売)。



=2010/09/12付 西日本新聞朝刊=












CALENDER
12 ⇔ 2012/01 ⇔ 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Music J-POP
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
タイヨウのうた グッズ
RSSフィード