yuiさんとFLOWER FLOWERに関する色んなことを。古い記事も更新します。
来場者数
カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

TrackNo,774

Author:TrackNo,774
暇を見つけてぼちぼちと。YUI好きです。
モットー
他力本願、我田引水、換骨奪胎。
リンク先が切れていたら、コメントでお知らせいただけると嬉しいです。

月別アーカイブ

スポンサーサイト

...--/--/-- --:--...

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



【ラジオ】 YUIのラジオ 『fight』 【NHK FM】(2012.05.05)

...2012/05/05 00:00...

YUIのインターネット 『fight』→リンクより。
収録風景
01meetingA.png0205startA.png0330alotoftokoA.png0502fromchoircirclesA.png0480flump_cd_arigatoA.png0864YUI_HANNYA4sfunA.png1114hikigatarifaitofullA.png1212messagefromyuiA.png
はんにゃさんとのハイタッチは意図して載せてませんw




flumpoolも『証』で課題曲を作ってますね。



スポンサーサイト




【ラジオ】YUIのラジオ『fight』」オンエア決定! 【NHKFM】 (2012/4/18)

...2012/04/18 00:00...

公式サイトより

NHK FMにてスペシャル番組 「YUIのラジオ『fight』」オンエア決定! (2012/4/18)
5/5(土)にNHK FMにて特別番組「YUIのラジオ『fight』」がオンエアされる事が決定しました!
ぜひチェックして下さい。

尚、Nコンサイトではこの番組への投稿&質問を募集しております。
あなたが「今がんばってること」や「がんばりたいこと」などの投稿をドシドシお寄せ下さい。

5/5(土) 
23:00~25:00 
「YUIのラジオ『fight』」
NHK FM 
Nコン 2012

ラジオ内ではYUIさんの弾き語りで『fight』が披露されたようです。





j-wave tokiohot100

...2008/04/20 16:58...

2008.04.20
YUI

上京4年目!アルバム3枚目!番組出演3回目!
過去を受け入れて、後悔しないように今を生きるYUI

クリス:東京に出てきて何年目?
YUI:もう4年目です。
クリス:生活は慣れましたか?
YUI:慣れてきたと思います。
クリス:もう4月まっただ中で、お花見のシーズンは過ぎちゃいましたけど、お花見はしましたか?
YUI:散歩してるときとかに、見たりしましたね。きれいでした。
クリス:春って好きですか?
YUI:春、好きですね。でも突然、雨が降ったりするとビックリするけど。寒くなったり、暖かくなったり。
クリス:そうですよね。で、春というと、なにか新しいことを始めたくなる季節ですけど、YUIちゃんがギターを始めたのはいつですか?
YUI:ギターは15、6歳ですね。
クリス:じゃあもう5年弾いてるんだ。
YUI:そうですね。
クリス:ギターは独学で学んだんですか?それとも先生について?
YUI:周りのストリートやってる人たちに教えてもらったり、あとは好きな曲のコードを調べて弾いたりとか。
クリス:じゃあけっこう独学に近い?
YUI:そうだと思います。
クリス:今、YUIちゃんの影響で、ギターがすごく売れてるそうですよ。YUIモデルとか出さないんですか?
YUI:YUIモデル!素敵ですね。
クリス:エレキがいいですか?アコースティックがいいですか?
YUI:うーん、アコギだったら、響きが長い方がいいとか、こだわりがたくさん出てくると思うんですけど。
クリス:ルックスよりも音の方にこだわる?
YUI:ルックスはシンプルなものの方が素敵だと思うんですけど、音はこだわりたいですね。
クリス:じゃあ、YUIちゃんに影響されて、これからギターを始めたいという人たちにメッセージを伝えてもらえますか?
YUI:ギターを最初に始めるとき、私も最初はFとかGとか難しいコードがたくさんあったんですけど、ひとつひとつゆっくり音を鳴らしながらっていうのと、あとは最初は好きな曲を弾いてみるっていうのがいいと思いますね。好きな曲だと何回も弾いてみると思うし。
クリス:なるほどね。好きな曲の中でも、簡単な方がいいですか?それとも難しい曲にチャレンジしてみた方がいいですか?
YUI:難しい曲だったら、最初はリズムは関係なく、ゆっくりダウンピッキングだけでやってみるとか、そういうのがいいんじゃないかな?焦らずゆっくりと。
クリス:すばらしいですね!
YUI:ありがとうございます。

クリス:アルバムタイトルの「I LOVED YESTERDAY」という言葉に込めた想いっていうのは?
YUI:そうですね、昨日を愛するように今日を生きようってメッセージを込めたんですけど、過去を受け入れるということと、後悔しないように今を生きるっていうメッセージを込めました。
クリス:前向きですよね。あと「LOVE IS ALL」という曲がありますが、この曲でYUIちゃん、けっこう怒ってるよね。
YUI:そうですね。取材を受けているときに、あんまり曲を聴いてくれてないなって思ったときに、もうちょっとちゃんと聴いてほしいなっていう感情が爆発しちゃった曲なんですけど、でもタイトルは「LOVE IS ALL」ということで「愛がすべて」。音楽を心を込めて作っているんだっていう気持ちも込めていますね。
クリス:面白かったのが、手紙を読むのは簡単だけど、書くのは大変だぞと。生みの苦しみもわかってよって。
YUI:まあ読む方も何回も読み返す人もいると思うし、いろいろな受け取り方があると思うんですけど。
クリス:まあ作るってことは大変だってことですよね。いろんな葛藤があるんだってことですよね。
YUI:はい。
クリス:この曲はなかなか面白い曲ですよね。
YUI:ありがとうございます。
クリス:作詞するときは手書きで書くの?それともパソコン?
YUI:そうですね、私、いつもノートを持ち歩いていたりするんですけど、そのノートに書き込んだりとかですね。
クリス:曲のアイデアがふっと思いつくのはどういうときですか?
YUI:そうですね。無意識にずっと考えてると思うんですね。いろんな曲を聴いたり、いろんな歌詞を聴いたりして刺激を受けて、ホントにいろんなときがあると思うんですけど、印象的だったのは、洗濯物を干しているときでしたね。不思議と思い浮かんで、でも全部干し終わってから曲を作ろうって思って、なるべく早く干して。
クリス:そういう単純作業のときの方がクリアになるんですよね。
YUI:そうですね、集中するのかもしれないですね。

番組恒例☆ピンポンボックス

◎ 十八番。カラオケに行ったらナニを歌う?
YUI:カラオケはあんまり行かないんですけど、よくギターで弾いて歌うのは、「TIME AFTER TIME」ですね。

クリス:そうですか。シンディ・ローパーは好きですか?
YUI:好きですね。

クリス:プロのミュージシャンなわけだけど、仕事がらみじゃないときに歌うってことはあるの?例えばストレス発散とかで。
YUI:親しい人とか仲間の前だったら、普通に歌いますよ。「STAND BY ME」とか。

クリス:そういうときはカヴァー?
YUI:カヴァーはやっぱ盛り上がりますね。
クリス:洋楽が多いの?
YUI:やっぱ洋楽をカヴァーしていたことが多いので、覚えている曲は多いですね。
〈ジョン・レノン〉11曲目

〈ベン・E・キング〉1曲目


◎ 最近泣いたのはいつ?
YUI:泣いた?泣きましたっけ…、泣いたっけなぁ…。
クリス:YUIちゃんはあんまり泣かないでしょう?気丈な感じがする。
YUI:泣かないですね。そうだな。…あっ、この間、「耳をすませば」…「耳をすませば」って知ってます?ジブリのアニメなんですけど、すごく好きで、優しい気持ちになれるんですけど、それを見てホロッと感動しました。

クリス:そっか、それじゃ宮崎アニメは大好きなんですね。
YUI:そうですね。大好きです。

http://www.j-wave.co.jp/original/tokiohot100/guest_this/main.htm








ラジオ「FM大阪『なんMEGA!』」コメント

...2007/10/19 04:30...

参照→YUIのfeel my soul「YUI@FM大阪「なんMEGA!」 」

引用


♪CHE.R.RY

FM大阪 なんMEGA!をお聴きの皆さん、DJの大塚さん、皆さんお疲れ様です。YUIです。
金曜の午後、如何お過ごしでしょうか?
えー最近はTVの収録があったりとか、こうやって大阪に来てキャンペーンとかで色んな所に行ったりしています。

そして、私にとっての最近のメガヒットは豆腐です。えーっと言ってもちょっと前なんですけども、あのー知り合いのミュージシャンの方が豆腐ダイエットしていたって言う話を聞いて,でー凄くやせたらしいんですよね。でも豆腐しか結構食べないみたいな感じだったんで結構ストイックな話だったんですけども

でも豆腐って以外にそんなに食べたこと、そんなにこう味とか・・・
でも・・・(なんだっけ)

その豆腐ダイエットしていた人は豆腐ダイエットしたことによって、豆腐の味を色々あるんだってことに気づいたらしくお話を長く聞いたんですけども、それで少しだけ興味が沸いて豆腐を食べたんですよね。そしたら以外に何もかけないで食べたら色んな味があるんだなと豆腐は苦汁がどうかとかあるんだなーと思って、でー色々食べ見てみたりとかしました。

で、何かみんなよく食べてる波乗りジョニーとかとか男前なんとかとかあると思うんですけども普通にあのースーパーに置いている豆腐をそのまま食べたりするのが凄く美味しかったなーと

という事で前に豆腐に嵌っていました。

そして大阪南といえば?ということなんですけども。道頓堀へ行って思ったんですけども看板が凄くでかくて派手なっていう印象が凄く残ってますね。あとーなんか道頓堀ら辺に一蘭っていうラーメン屋さんが出来たよって聞いたんですけども一蘭は福岡でもよく食べたラーメン屋さんだったので,んー何かちょっと嬉しかったですね。

って事でそんな私ですが9月26日に「LOVE&TRUTH」がリリースになりました。

えーズバリ聞き所は?ということですけどもこの曲は映画「クローズドノート」の主題歌になっていて
えー台本と原作を読まさしていただいてから作っていったんですけども,その映画はかなり切ないラブストーリーになっているので,この曲は力強く、前向きに背中を押す曲になったら良いなと,そういうイメージで曲を作りました

9月29日に映画は公開になっているので是非劇場に足を運んでみてください。

ではでは、引き続きFM大阪を聞きながらお仕事頑張ってくださいね。
YUIはFM大阪 なんMEGA!を応援しています。

YUIでした。

♪Good-bye days
♪LOVE&TRUTH







ラジオ FM J-WAVE REAL-EYES(仮)

...2007/06/12 00:54...

参照リンク→FM J-WAVE REAL-EYES blog「Feel my soul」
一部抜粋

「Feel My Soul」


僕が初めて彼女を見たのは、
2005年7月21日。
渋谷O-nestで開催されたLIVE SUPERNOVA。

ライブリハーサル前の空き時間。
彼女は何気なく、いつもの通りだったんだろう。
ビルの外、階段脇の踊り場の地べたに座りみ、
ギターを抱えてFeal My Soulと歌っていた。
それから2年。
彼女のメッセージはその時と何も変わらない。












CALENDER
05 ⇔ 2019/06 ⇔ 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Music J-POP
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
タイヨウのうた グッズ
RSSフィード