yuiさんとFLOWER FLOWERに関する色んなことを。古い記事も更新します。
来場者数
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

TrackNo,774

Author:TrackNo,774
暇を見つけてぼちぼちと。YUI好きです。
モットー
他力本願、我田引水、換骨奪胎。
リンク先が切れていたら、コメントでお知らせいただけると嬉しいです。

月別アーカイブ

スポンサーサイト

...--/--/-- --:--...

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



【動画】Your Heaven Live in the Dark(2010.12.12)

...2014/04/25 12:44...

リンク
YUI - Your Heaven Live in the Dark

とても好きな曲の一つ
スコーンと晴れた日の屋外ライブとかで聴きたい。

これはSonyのPlay youの企画のLive in the Darkですね。真っ暗の中で音だけを楽しむという企画。

YUI、清水翔太、JASMINEが登場! プレミアム・ライヴ<Live in the Dark>をレポート!

YUI 2010/12/13 14:45掲載
MyCDJ お気に入りリストに「」を追加/削除する
YUI、清水翔太、JASMINEが登場! プレミアム・ライヴ<Live in the Dark>をレポート!
 “音”にもっと耳を澄ませてほしい、アーティストの一音一音に、 込められた何かを感じてほしいという思いから、メッセンジャーにYUI、清水翔太、JASMINEを迎えた、“いい音”の魅力を伝える、ソニー“ウォークマン”Play You.「キミの知らない音project」が展開中!

 12月12日(日)には、このプロジェクトの集大成として、YUI、清水翔太、JASMINEが出演するプレミアム・ライヴ<Live in the Dark>が恵比寿ガーデンルームで開催。音のみに集中するため、“暗闇”の中、同プロジェクトで3アーティストが新たなサウンドを求めて制作した新楽曲が初披露されました! なお、この模様は12月22日(水)より“ウォークマン”「Play You.」キャンペーン・サイト(http://t.co/s9VPOpD)にて公開されます。

 音だけに集中するライヴ<Live in the Dark>。このコンセプトを元に、静寂に包まれた暗闇の中、本日1人目のアーティストJASMINEが登場。1曲目はこのプロジェクトで訪れたNYで制作した「ONE」。“自分”を持って生きているNYの人々にインスパイアされ生まれたこの曲は、「ONE」=“たったひとりの自分になる”という意味が込められており、“みんなと同じじゃないといけない”というルールを破り、一歩踏み出す勇気を与えてくれる、強い思いがこめられたもの。JASMINEは「暗闇ライヴは新しい感じで、楽しいです」とMC、終始圧倒的な歌唱力とパフォーマンスで、観客を魅了していました。

 2人目に登場したのは清水翔太。照明が完全に落ちるとともに会場は静寂へ。ピアノの音色が流れ、はじまったのは本プロジェクトを通じて制作した新楽曲「YOU&I」。暗闇の演出について、「聴覚に集中して、音楽を聴いてもらえるのは、アーティストとして、本当にうれしいことです。曲作りの時は、いつもライヴに来てくれる人のことを考えています」と語り、「君が好き」を含む全5曲をアコースティックに歌い上げました。

 そして本ライヴの最後を飾るのは、YUI。憧れの地スウェーデンを訪れ、現地で感じた音楽や景色を感じたままに歌に込めた新楽曲「Your Heaven」を披露! 暗闇の中に繊細な歌声が響きわたると、観客もYUIがスウェーデンで感じた思いを共有するかのように、聴き入っていたのが印象的。MCでは、暗闇という新鮮なライヴでの緊張から、コメントにつまる一幕もありましたが、「これからも一緒にライヴを楽しんでいきましょう!」と、会場をひとつにしていました。

 極限まで光をなくし、かつアーティストと非常に近い距離の中、臨場感たっぷりに届けられた<Live in the Dark>。アーティストにとっても、暗闇で歌うというのはあまり経験のないことで、はじめは少し不安そうでしたが、本番ではいつも以上に熱のこもった歌声が響き渡り、聴いている側はステージに引き込まれるような不思議な感覚に。今回のライヴを通じて、“いい音”の大切さ、すばらしさを改めて再認識することができたのでは。





スポンサーサイト




【ライブ】「fm fukuoka POWER PLAY記念 イムズプレミアムライブ YUIファーストライブ in 福岡」(2005.4.23)

...2014/04/23 10:30...

福岡のイムズホールで行われた「fm fukuoka POWER PLAY記念 イムズプレミアムライブ YUIファーストライブ in 福岡」に出演。
デビュー後初のワンマンライブ。
400名の定員に2000通以上の応募。
久し振りすぎて忘れてましたが、この記事以前に書いてましたね。→リンク

そして高橋圭一さんの別の日記も発見。
リンク
画像もあります!

今回のメンバーは左からyuiのレコーディングのアレンジャーでもある鈴木Daichi秀行くん、僕、いつもお世話になってるキーボード杉山卓夫ざん、
初顔合わせのドラム牟田昌広くん、ベース岩井英吉くんです。
yuiの初ライブなかなかいい感じだったよ!



さらに当日行かれた人のブログも発見。
リンク
セットリストは
Free Bird
feel my soul
It's happy line
I know
未発表曲の新曲'Tomorrow's way"、"Life"
一曲不明?
最後にアンコールでfeel my soulをバンド無しで

以上のようです。初期の曲が聴きたくなりました(笑)



YUI アーティスト・ブック THANK YOU FOR YOUR LOVE~ヒストリーブック240P+「赤いテレキャス」ミニブック32P(ボックス入り仕様)





【ライブ】非公式まとめ

...2014/04/22 19:47...

もう正式にFLOWER FLOWERとして活動始めてるので、YUI時代後半からFLOWER FLOWER初期(?)にかけて行ったシークレットライブをまとめたいな、と。あのブログ消えちゃいましたからねぇ。

これはトップページにはのらない位置で細々と更新していきたいな、と思います。

すぐにわかるのはオカメインコツアーですね。これも謎のままですけど、全部に出たのがSHISHAMOと岩崎愛さん、FLOWER FLOWERなので、最初の二つをメインにした振りのFLOWER FLOWERのメジャーデビュー前の“慣らし”と考えるのが自然なんでしょうか…(結局推測だらけ)







Rock in JAPAN FES. 2013 @国営ひたち海浜公園

...2013/08/02 19:09...


























ZAZEN BOYSの向井さんは、yuiさんが福岡の後輩という事で、よくちょっとだけネタにして、CHE.R.RYのカバーをやってくれますね。


音霊のライブの時に、前のindigo la endがCHE.R.RYのカバーをやりそうな空気になった時にNG出されちゃったんだけど、さすがにフェスでZAZENにNGは出せないわな(笑)

つかindigoさん、けっこうCD出してた(笑)
とか。

セトリは
1. 神様
2. JOIN ALIVE で初披露の英語歌詞の曲
3.月
4.POP 日本語歌詞Ver.
5.バイバイ
6.波のうた
サウンドチェックでZAZEN BOYSのKIMOCHI

という事ですが、ZAZENの曲知らないんだよなぁ。
こちらに入ってるようです。

多分YUIファンでインタビューとか読む人は一度くらいはZAZENの名前は記憶にあるかと思います。

去年のJAPAN JAMでは、ブログの方に向井さんと星野源さんの楽屋をお邪魔した日記がありましたけど、なんと物販のお手伝いをずっとしてたとかで、yuiさんも含め面白い方たちですね(笑)

まだまだフラフラ未体験の方の方が多いはずですので、最初に「YUI」の音楽を想定してフラフラを聴くと呆然としちゃうのは今回も同じですかね。



この方は別にYUIさんファンではないので、なんで地蔵になるか理解してないようですが、それは無理もないかも。

聴きこんでる人はYUIとフラフラの違いは明確でしょうけど、そうでない人にとっては本人だから当然声は一緒だから、『何か変わったの?』という感想もちらほらみえました。これまでも両方の感想ありましたけどね。
フェスでたまたま聴いた人は、反応は分かれますが、すでに変化を受け入れた人たちばかりだと思われる一昨日の音霊でのライブでの熱狂はさすがだったようです。



ZAZEN BOYS 『KIMOCHI』

【追記】


これは仕方ないかも…笑

さて、あとは重大発表がありました!!

秋に自主企画のライブがあるようです!


これ、ワンマンってわけでもなさそうなので、企画して対バンツアーするのか、ソニーとの関係は?とかはっきりしない事も多いですが、とびとびのフェスだけよりはファンの期待感が違ってきますよね。楽しみ!






ライブ出演情報

...2013/07/30 15:33...

ライブ出演情報

■音霊 OTODAMA SEA STUDIO 2013
日程:7月31日(水)
会場:音霊 OTODAMA SEA STUDIO (神奈川県逗子海岸)
http://www.otodama-beach.com/

■rockin'on presents ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2013

公演日:2013/08/02(金)
会場:国営ひたち海浜公園
開場:8:00
開演:10:30
http://rijfes.jp/

■New Acoustic Camp 2013
日程:9月14日(土)~15日(日)
会場:水上高原リゾート200 (群馬県利根郡みなかみ町/水上高原 ゴルフコース・こぶしコース)
http://newacousticcamp.com/

※チケット詳細は、各イベントのホームページでご確認ください。

音霊は明日だけど、そこまでアクセス良くないし、キャパも多くないから、そんなに行ける人はいないのかなぁ。







FLOWER FLOWER - Perfect Sync FULL CONCERT (au KDDI) (2013.6.11)

...2013/07/24 19:51...


FLOWER FLOWER - Perfect Sync FULL CONCERT (au KDDI) (2013.6.11)
auCMのために行われたイベント。
両国国技館という珍しい会場。360°から見れる。なかなか無い機会だが、正面から見れた人以外はちょっと残念か。

それよりもこれはUstreamで生中継されたので、JAPAN JAMにもメトロックにも来れなかったファンには初めてFLOWER FLOWERの曲にちゃんと触れられる貴重なライブで、全国、いや全世界のYUIファンが興味津々でネットにかじりついたのは想像に難くない。

58分もあるけど、一度は通して聴いて、観てもらいたいところだ。

いくつか実際のアレンジと違う所や(進化中という話もある)、歌詞が違うところもあるようですが、正式リリースが月だけなので正解はいつになることか。





★日テレ 復興テレビ みんなのチカラ 3.11 出演 (2012.3.11)

...2012/03/11 23:29...

2012.03.11 日本人にとって、この先しばらく特別な意味を持つ3.11から一周年たち、各地で復興イベントが行われました。
日テレ 復興テレビ みんなのチカラ 3.11

東日本大震災から一年目の節目の日、
日本テレビでは約6時間に渡る大型特別番組で、
被災地の“一年”、“いま”、“これから”をお伝えします。

2012年3月11日(日)
日本テレビ系にて全国ネット生放送(一部地域を除く)
第一部 12:45~17:25
第二部 18:00~18:55

出演
櫻井翔・福澤朗・村尾信尚・小山慶一郎・陣内貴美子
藤井貴彦・鈴江奈々・ラルフ鈴木・右松健太・松尾英里子・小熊美香・佐藤義朗ほか


YUI 復興テレビ みんなのチカラ01
全身画
YUI以外の参加アーティストはゆず、平原綾香、宮本笑里。
残念ながら自分は所用でテレビは見れなかったのですが、なんとか2時46分にはテレビの前にいて、黙祷には間に合い、天皇のお言葉と野田首相の追悼文は耳にすることができました。
YUI 復興テレビ みんなのチカラ02
上半身。最初は髪を束ねてなかったという話も。

YUI_photos「みんなのチカラ」でI'll beのアコースティックバージョン本当に凄かった。YUIさんの歌声は相変わらず、きれいで人の気持ちを動かせる歌声だった。 #YUI

YUI_photos日本のTwitterトレンドで『I'll be』が1位! #YUI 画像

kimibokuism良かった。選曲が意外で…でも素敵だった。 #YUI

動画動画2
そして、演奏は意外なことにGreen a.live ではなく、『I'll be』でした。
意外でしたが、ちょっと考えるとなるほど、という感じですね。
一周年たち、被災された方々の悲しみや悼みにそっと寄り添うのが大事だった時期は終わり、より前向きにやって行こう!応援するよ!という感じですかね。

この二つに限らず、どの曲も無責任な能天気さやただの前向きソングでもない視点をもってるのがYUIさんらしさですね。

I'll be MV
I'll be MV


そういえば、『I'll be』は、SONYのウォークマンのCMタイアップ付いたり、MVがあったりしたわりにはシングルでは無かったんですよね。でも他のカップリング曲もシングルに負けず劣らず良い曲ばっかりなので、カップリングベストであるMY SHORT STORIESも買って聞いて欲しいです。

YUI Play you CM
YUI Play you 画像









【LIVE】YUI 5th Tour 2011 沖縄コンベンションセンター劇場 (2012.01.25)

...2012/01/20 09:23...

YUI 5th Tour 2011

公演日:2012/01/25
地域:沖縄県
会場:沖縄コンベンションセンター劇場
開場:18:00
開演:18:30

引用元→東京から沖縄へ - YUI 沖縄ライブ ファイナル 参戦します!

YUI 沖縄ライブ ファイナル 参戦します! 2011年10月08日
もう来年2012年のライブ参戦を
考えなければならない時期になりました。
本当に早いものです。

おそらく、2012年初戦となるライブ、
「YUI」さんの沖縄ライブに参戦します!
スケジュールを見たところ、
なんとファイナルになっています!

「YUI 5th Tour 2011」
2012/1/25(水) 沖縄コンベンションセンター劇場!
18:30スタート!

どうしても行きたかったので、
先行でチケットをとりました!
聴きたい曲もたくさんあります。
沖縄へライブに来てほしいと思っていましたので、
今から楽しみで仕方ありません。







【LIVE】YUI 5th Tour 2011 日本武道館 (二日目)(2012.01.19)

...2012/01/19 09:23...

YUI 5th Tour 2011

公演日:2012/01/19
地域:東京都
会場:日本武道館
開場:17:30
開演:18:30





【LIVEレポ】RO69 ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記(2012.01.19)

...2012/01/19 00:00...

ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記 YUIの武道館初日、すばらしかった!

YUIの武道館初日、すばらしかった!2012.01.19 00:01
YUI 5th Tour 2011-2012 Cruising」の武道館公演初日。
終盤戦、とはいえツアーは続くので詳細は書きませんが、
最新アルバム『HOW CRAZY YOUR LOVE』をリリースしたYUIの、
まさに「今」を凝縮して余すところなく放出した素晴らしいステージ!

YUIの声は、歌は、本当に強く美しい。
そんなプリミティヴな感動で、胸がいっぱいになってしまった。
1曲目の歌いだしの、第一声から瞬時に武道館がYUIの空間になっていたのだ。
空を射抜くようなハイキーの透明感、
アコギを弾きながら歌うときの、吐息をたっぷり含んで空気を振るわすような低めの声……
表情豊かなんだけど、その奥にある芯がぜんぜんぶれない感じ。
チャーミングな女の子の愛らしさがたっぷりあると同時に、
包容力は母のようで、それは聖性と言ってもいいくらいの清さがある。

だから彼女の歌は、別れや悲しみや不安といった種ですら、音楽を通して大きな希望の花として咲かせてみせる。
あくまでも等身大で素朴な姿勢も含めて、YUIの表現者としての大きさと優しさは偉大だと思う。
なんだか観ているこちらまで浄化された気分。
茶目っ気もたっぷりで、とても楽しいライヴだった。(福島)












CALENDER
08 ⇔ 2018/09 ⇔ 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Music J-POP
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
タイヨウのうた グッズ
RSSフィード