yuiさんとFLOWER FLOWERに関する色んなことを。古い記事も更新します。
来場者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

TrackNo,774

Author:TrackNo,774
暇を見つけてぼちぼちと。YUI好きです。
モットー
他力本願、我田引水、換骨奪胎。
リンク先が切れていたら、コメントでお知らせいただけると嬉しいです。

月別アーカイブ


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



YUI 上京10周年

...2014/09/12 20:45...

だそうで、そんなに大きくありませんがTLが賑わっていましたね。








書ききれないのでこの辺で。

そしてやはり上京というとこの曲ですかね。

こちらも


10年を振り返るならこの本とかもあるといいかもしれませんね。






清水の“ギタ女”14歳ポストYUIがエスパルス応援歌

...2014/04/26 11:29...

清水の“ギタ女”14歳ポストYUIがエスパルス応援歌

清水エスパルスの応援歌を、14歳の現役中学生が歌うことになった。静岡県浜松市の私立浜松学芸中3年の小園(こぞの)美樹で、静岡のFM局の音楽チャートで1位になるなど県内では有名な存在だ。アコースティックギターを弾きながら歌う“ギタ女”の新星として注目されており、6月には全国デビューを果たす。

 小園は小学生のころから地元のライブハウスで大人に交じって音楽活動を行っており、昨年10月にミニアルバム「Dear」でインディーズデビューした。静岡のFM局「K―mix」の音楽チャートで1位になるなど、県内では広く名が知られている。

 エスパルスの応援歌に起用されたのは「You are my hero」。サッカー元日本代表でクラブOBの斉藤俊秀アンバサダー(41)がテレビ番組を通じて小園と知り合って応援歌の提供を依頼し、快諾した小園が書き下ろした。クラブは同曲を、ゴールデンウイーク中のホームゲームでスタジアム内に大量に流す。

 同曲は26日に500円シングルとして、県内限定で発売される。

 小園はアコースティックギターを弾きながら歌う“ギタ女”の新星として注目を集めている。オリコン・エンタテインメントの高橋茂社長は「透明感のある歌声と王道のポップスはデビュー当時のYUIのよう。大物感が漂う」と、ポストYUIとして高く評価した。

 小園の存在は各界に知れわたってきており、大手コンビニのローソンは、同曲を6月から全国の店舗で流すことを決定。同4日には同曲を収録したミニアルバム(タイトル未定)の発売が決まり、全国デビューを果たすことになった。

 ローソンの渡辺章仁執行役員(エンタメ担当)は「その歌声と若さもさることながら、ライブパフォーマンスも圧巻。ライブエンタメとして新しい形を切り開いてくれそう」と期待。小園は「エスパルスの選手の皆さんがたくさんの人の“hero”であるように、私も音楽を通してそんな存在になれるよう、もっともっと頑張っていきたい」と意気込んだ。

 ◆小園 美樹(こぞの・みき)1999年(平11)11月8日、静岡県浜松市生まれの14歳。幼稚園のころから音楽教室に通い、小学3年でクラシックピアノ、小学4年でエレキギターを習い始める。昨年、K―mixのアマチュアオーディションでグランプリを獲得。1メートル55。血液型O。


ポストYUIという表現の是非はともかく、最近ギター弾き語りの女性SSWが増えてると言う実感はありますね。
山崎あおい新山詩織片平里菜SUZU、住岡梨奈、などなど…

山崎あおいさんが言いだしっぺなのか、ギタ女フェスなるものが企画されていて、ちょっと興味持っていたところに出演者が発表されて、見田村千晴さんとこの小園(こぞの)美樹さんが追加されたんですね。5月25日(日)なら行けなくもないので考え中…

山崎あおいが“ギタ女”ライブに出演。住岡梨奈、新山詩織と








【動画】Your Heaven Live in the Dark(2010.12.12)

...2014/04/25 12:44...

リンク
YUI - Your Heaven Live in the Dark

とても好きな曲の一つ
スコーンと晴れた日の屋外ライブとかで聴きたい。

これはSonyのPlay youの企画のLive in the Darkですね。真っ暗の中で音だけを楽しむという企画。

YUI、清水翔太、JASMINEが登場! プレミアム・ライヴ<Live in the Dark>をレポート!

YUI 2010/12/13 14:45掲載
MyCDJ お気に入りリストに「」を追加/削除する
YUI、清水翔太、JASMINEが登場! プレミアム・ライヴ<Live in the Dark>をレポート!
 “音”にもっと耳を澄ませてほしい、アーティストの一音一音に、 込められた何かを感じてほしいという思いから、メッセンジャーにYUI、清水翔太、JASMINEを迎えた、“いい音”の魅力を伝える、ソニー“ウォークマン”Play You.「キミの知らない音project」が展開中!

 12月12日(日)には、このプロジェクトの集大成として、YUI、清水翔太、JASMINEが出演するプレミアム・ライヴ<Live in the Dark>が恵比寿ガーデンルームで開催。音のみに集中するため、“暗闇”の中、同プロジェクトで3アーティストが新たなサウンドを求めて制作した新楽曲が初披露されました! なお、この模様は12月22日(水)より“ウォークマン”「Play You.」キャンペーン・サイト(http://t.co/s9VPOpD)にて公開されます。

 音だけに集中するライヴ<Live in the Dark>。このコンセプトを元に、静寂に包まれた暗闇の中、本日1人目のアーティストJASMINEが登場。1曲目はこのプロジェクトで訪れたNYで制作した「ONE」。“自分”を持って生きているNYの人々にインスパイアされ生まれたこの曲は、「ONE」=“たったひとりの自分になる”という意味が込められており、“みんなと同じじゃないといけない”というルールを破り、一歩踏み出す勇気を与えてくれる、強い思いがこめられたもの。JASMINEは「暗闇ライヴは新しい感じで、楽しいです」とMC、終始圧倒的な歌唱力とパフォーマンスで、観客を魅了していました。

 2人目に登場したのは清水翔太。照明が完全に落ちるとともに会場は静寂へ。ピアノの音色が流れ、はじまったのは本プロジェクトを通じて制作した新楽曲「YOU&I」。暗闇の演出について、「聴覚に集中して、音楽を聴いてもらえるのは、アーティストとして、本当にうれしいことです。曲作りの時は、いつもライヴに来てくれる人のことを考えています」と語り、「君が好き」を含む全5曲をアコースティックに歌い上げました。

 そして本ライヴの最後を飾るのは、YUI。憧れの地スウェーデンを訪れ、現地で感じた音楽や景色を感じたままに歌に込めた新楽曲「Your Heaven」を披露! 暗闇の中に繊細な歌声が響きわたると、観客もYUIがスウェーデンで感じた思いを共有するかのように、聴き入っていたのが印象的。MCでは、暗闇という新鮮なライヴでの緊張から、コメントにつまる一幕もありましたが、「これからも一緒にライヴを楽しんでいきましょう!」と、会場をひとつにしていました。

 極限まで光をなくし、かつアーティストと非常に近い距離の中、臨場感たっぷりに届けられた<Live in the Dark>。アーティストにとっても、暗闇で歌うというのはあまり経験のないことで、はじめは少し不安そうでしたが、本番ではいつも以上に熱のこもった歌声が響き渡り、聴いている側はステージに引き込まれるような不思議な感覚に。今回のライヴを通じて、“いい音”の大切さ、すばらしさを改めて再認識することができたのでは。









【動画】ストリートライブ thank you my teens (?)

...2014/04/24 12:39...

http://www.youtube.com/watch?v=uFQI_h6O3SE&list=RD3Q4CVCxI9kM&feature=share&index=4
YUI-thank you my teens (with lyric)

テレビでやったthank you my teensという番組の最後、渋谷でのストリートでしょうか。30になる前にはどんな曲を歌うのかな~。





【ライブ】「fm fukuoka POWER PLAY記念 イムズプレミアムライブ YUIファーストライブ in 福岡」(2005.4.23)

...2014/04/23 10:30...

福岡のイムズホールで行われた「fm fukuoka POWER PLAY記念 イムズプレミアムライブ YUIファーストライブ in 福岡」に出演。
デビュー後初のワンマンライブ。
400名の定員に2000通以上の応募。
久し振りすぎて忘れてましたが、この記事以前に書いてましたね。→リンク

そして高橋圭一さんの別の日記も発見。
リンク
画像もあります!

今回のメンバーは左からyuiのレコーディングのアレンジャーでもある鈴木Daichi秀行くん、僕、いつもお世話になってるキーボード杉山卓夫ざん、
初顔合わせのドラム牟田昌広くん、ベース岩井英吉くんです。
yuiの初ライブなかなかいい感じだったよ!



さらに当日行かれた人のブログも発見。
リンク
セットリストは
Free Bird
feel my soul
It's happy line
I know
未発表曲の新曲'Tomorrow's way"、"Life"
一曲不明?
最後にアンコールでfeel my soulをバンド無しで

以上のようです。初期の曲が聴きたくなりました(笑)



YUI アーティスト・ブック THANK YOU FOR YOUR LOVE~ヒストリーブック240P+「赤いテレキャス」ミニブック32P(ボックス入り仕様)










CALENDER
09 ⇔ 2017/10 ⇔ 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Music J-POP
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
タイヨウのうた グッズ
RSSフィード


